兄弟で協力してカレー作り | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。




ほんと いい笑顔すんねーけいちゃん♪

こうやって
遊び疲れて 夕寝してくれてる
週末に

上二人に協力して
カレーライス
つくってもらいました。
お米も自分たちで
洗って 炊飯ジャーに
セッテイング!



子どもたちには

生きる力 つけて欲しい


そんな こと 思いながらも

最近 一緒に料理したり
してなかったわ~と
ふと思い立って。

包丁の使い方も
幼稚園の頃に比べたら
うんと 上手になってる。

信じて任す。

横で見てたらついつい
口だし しちゃうので

切ってる時は
私は 違うことしたり。


なかなか 綺麗に切ったやんニコニコ
全部かんちゃんがカットグッド!






次男 みっちゃんは
一年前に
まな板と包丁を
洗ってくれている時に

手首を 切っちゃって

どうも 恐怖心取れないようで

ひたすら
ピューラーで皮むき 担当。
& 鍋当番にひひ

 


 
自分たちで
作ったカレーライスは

やっぱり 美味しい!!


言ってました!

ご飯を炊くのも
自信がついてきて。

やらせて~って
時が 旬だよね、と

思いながら。

始めの数回だけ
大変だけど

出来ること増えて
手伝ってもらえると
こんなに 気持ちが
楽なんだね。

"やりたい!" の気持ちも

満たせて
自信もつく。


お兄ちゃんが
すごく
頼りになってきました。

俺らが 助けたらな、って
思わせるママで ちょうど
良かったのかなニコニコ

ま、それ以上に大変なことも
いっぱいあるんだけどね。

幸せ幸せ 有り難い。

ふふふ。


ありがとう。感謝感謝ラブラブ


ありがとうございました。

ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵