TOCCA(トッカ)が好き | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガー★りえざる
山本理恵
です。

自分の普段着(おでかけ着)のお話です

結婚したころは そうでもなかったんだけど
妊娠して 妊婦服きたあとから・・・・
自分のオシャレに関して 無頓着になった気がする。

数年前も 旦那さんにも もうちょっと オシャレしたら?
って 何回か言われたな・・・

子どもの オムツ変えたり 抱っこしたり
子どもが 胸元で吐いたり  

床に座り込むことが 多かったりすると パンツスタイルや
ジーパンになってくる。

白い服は避けるようになる。

体型のことも 気になってくると つい お尻や太ももを
隠すような チュニックを選んだり。。。

まわりのお母さんたち見ていると ものすごい多いです。
自分もま、いいか、というとこも実はあります。

チュニックはおばさん臭くなるから ほんまに やめて、
って旦那さんに言われたことあります。。。妊婦さんみたいって。

子どもにお金がかかってくると 
つい 自分の服は プチプラに。
安い服でも 上手に着こなす人もいますね。
私はどこか諦めてる部分もあったり。古い服を
着まわしたり。
現実もあるので折り合いつけながらだから
仕方ないんだけど。
でもやっぱり 着るものでモチベーション上がったり
初対面の印象が変わったり 
姿勢が変わったり と 大切だなと思います。

 諦めてたら あっと言う間に 年取ってしまうわ~

もっと オシャレしたい!と思うようになりました。
三男が幼稚園いくようになって すこ~しだけ心の余裕。

そもそも なりたい自分になるには 着る服から変える
なんて 言葉を あちこちで 見かけるよに
なった影響もありますけどね。
ネットで 将来着たいなと思うlive衣装を見るついでに
こんな服着たいな あんな服着たいな。。。て
つい色々見てしまう。

それで ちょっと 思い出した。


独身時代 に 好きなブランドがありました。
ストロベリーフィールズ と TOCCA 
どちらも どちらかというと 上品で清楚な感じ。
ストロベリーフィールズは 子ども生まれてからも
時々買ってました。


(撮影 石川ひろ子さん)
このときの服もそう。全部ストロベリーフィールズ
緑のカーでイガン、とか 白の上品なブラウス
が基本そういう系好きなんですよね。

でも いっちばん好きなブランドは
TOCCA の ワンピースなんですよね。
実は トッカの服よりも もっと好きなのが
TOCCAのロゴマークが好きとか。。。
これこれ↓



このロゴの 特に 冠の部分が好き!

ブランドのコンセプト
イタリア語のブランド名"TOCCA"(トッカ)は、
英語の"TOUCH"に相当する言葉。
南欧のロマンチックとアジアのエキゾチックなテイストが融合し、
美しく洗練されたコレクションです。
 レディス、キッズのウエア、アクセサリー、
ビューティをトータルで展開しています。



まだ 専門学校に入りたての時
19才とか20才の頃だった思う。

キャンペーンガールの バイトしてました。

そのとき キャンギャルの憧れの先輩から
『りえちゃん トッカの服 似合いそう! 』と
言われて 舞い上がって
余計に好きになったのを覚えています。

 

   

 

TOCCAの服の中でも 花のモチーフ刺繍とかが
好き。 なかにはあまり好きでないものもあります。
今は 手が届かなくて 何度も指をくわえて
hpを眺めているわけです。

いつか 思い切り買える日の為に覚え書きのため
ブログに残しておこうっと♪

よっぽど この ロゴの冠が好きなのか私は。。。↓



実は (数か月前に ご近所さんに置いてもらったりする
自分で作った)ボイトレチラシに
こっそり
 冠 入れてるんです

うしし。。。手にして下さった方
気付いたでしょうか?

女性が 一人一人輝きますように。。。
の 私なりの想いものせています。
               ↓↓



RIEZARU★山本理恵

*******

【教室からの連絡】
*8月次のlessonは 28日木曜です。夏休み中のお子さんも
連れてきてね♪





【検索用 子連れで習い事 自分の為だけの時間 耀くママになれる
ママになっても輝きたい 子育て中でも習い事 ママの為の習い事 堺市
子ども連れで行ける習い事 産後の習い事