やってみたいことのひとつ お母さんの為の涙活 覚え書き | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵です。

パソコンで ママシンガーと打ったつもりが
ママ品がー となってクスリ。。。

ひとりごとブログです。

脳内に浮かんだことは
たいていブログに書いて実現してきました。
素敵な時代に生きてるんだ私達って。

石川ひろ子さんによる授乳フォト撮影会も

小さな小さなおうちコンサートも
書いてたら ママ友達集めて liveに呼んで下さる方も
あったり。。。

ギュギュっとご縁つなぐ食事会も 実現 (食事会きたなら 歌 聞いていきなさいよ。的な食事会
また9月か10月に南大阪ママブロガー食事会 企画しますよん♪ 
7月は すみません。。。日程とれずでした


提案してもらうより
提案して それを 実現していくほうが向いてるみたい。


いまは  

ず~っと以前に 長男出産前に 書いた手作りの 
詩集【大人になりきれない母親へ】 の
朗読とりえざるの弾き語りliveを組み合わせた


お母さんの為の涙活涙(るいかつ)


これも 小さな小さな規模でやりたいな。
そうだな 5~10人まで
終わったあとも 色々お話できたらいいなと思うし。

子育て中のお母さんて 可愛そうなくらいに
自分の体のケア も 心のケアも 後回し。

感情を抑えて 抑えて 我慢していることって多いと思います。

大人なんだし 子どもの前で なんて 泣けない。。。うさ。

人前でなんて ちょっと おいおい 泣いちゃうって恥ずかしい。。。

泣きだしたら 止まらないから、あえて最初から我慢涙

自分たちの産んだ子どもなんだから 子育ての苦労なんて
当たり前でしょ という世間の目 が 怖くて弱音 吐けない。。。
そんなときもあるかも。。。

そんな
子育て中のお母さん の

涙腺 のお掃除。。。に 貢献できたら 嬉しい。。。

涙をハンカチで拭うお母さんをlive中 よく見かけます。

それぞれで いろんな背景からの涙だと思うんです。
それぞれに 色んなドラマがあるから。。。




思い切り 泣いて  浄化 

それなりに 私たち 頑張ってんだね、って 誰も褒めてくれないから
自分で、または自分達で自分認め合って


そして また 【 明日がんばろっと!】孝01


そう思って頂くのが 目標!


  *涙活(るいかつ)という言葉は 生み出した方から
  使用の許可を頂きました。

夏休みは 私にとっては 充電期間やね。。。

自分の時間とれない という もう最初から
諦めてしまえば ストレスも軽減。。。と言いきかそう。

今週の日曜カフェライチさんでliveさせていただいてから8月は 
liveの予定入れてません。
9月~また 個人lessonや 高石でのグループlesson liveや 新しい
ことがどんどん 入ってくると思います。

8月は 子どもと 思い出いっぱい作ろっと♪
覚え書きでした!

ありがとうございました。

RIEZARU★山本理恵