読者1000人2000人目指して! | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

読者1000人目指して!
2000人もいきます!



いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵です!


ブログを
読んでくださる方には
色んな方がおられると思います。

元々知り合いだった方。
ブログで繋がった方。
繋がりの繋がりで飛んで来てくださる方。
食事会やイベントで出会った方

いつもありがとうございます。

ほんとアメブロで
ブログを書き始めた頃は
音楽の活動を趣味の延長で
始めた4年前です。

書くことが好きな私は
最初は
向き合ったり思考の整理のために
書いていました。

私は4年前
ナーシスターズ相方のゆうこりんを
介して
守田のり子さんに出逢いました。
心の姉さんです。

のり子さんのブログを
読んでいて


そう言えば、ノートにいままで書きためた
言葉たちの存在あるね。
自分も 文章にして
表現したいことが一杯ある!
伝えてみたいことが一杯ある!

と思い立って
アメブロ開設しました。

当時は
のり子さんから
しょっちゅう連絡が入って
『りえちゃん、リンクが変なとこに飛んでるよー』とか
『文字化けしてるよー』とか
『これは アメーバ限定記事なの?』
と教えてもらってました。

よくわかってなかったんですね。
ガラケーの携帯から投稿してましたし。
当時のブログは整理して削除しました。
受け止めてもらったことは
心の断捨離 手放してきました。

皆さんは
【自分を信じる】って出来ていますか?

信じてるんだけど。。。
時々揺らぐんだよねーという
方はいませんか?


いまは私は
【自分の可能性に確固たる自信を持っています】
可能性ですよ。

4年前に
子育てで 始めにぶつかった苦しい壁は
自分の怒りの感情との
付き合い方と実の母との関係の
違和感でした。

紐解いていくと
その根っことも向き合えたし

守田のり子さんのタロットで
怒りの感情との付き合い方を
どうしたらよいか?尋ねたとき

私の場合は 和尚禅タロットの
クリエーターのカードが
でました。

怒りの感情がもつエネルギーを
創造の世界で発揮すればよいということ。



今の私を 揺らがないものにしてくれています。

占いとか
スピリチュアルが苦手な方でも
時には揺るがない強いものを
持ちたいときには
心の杖として助けにしてもいいのかも?
 

表現を通して
子育ても うんと楽になった。

人に甘えてはいけない
迷惑をかけてはいけない
という 思い込みがあったので

甘えない 甘えられない 甘え方のわからなかった私でした。
人の出逢いを通じて、
また夫婦の関係を通して今
人の力を借りれるようになったことは
とても大きな成長です。

*** 

少しずつ
音楽の活動の認知もでてきて
呼んで頂けるようになって

お仕事として
私たち、
もしくは私の活動が成り立つように
なってきました。

【りえざる】というニックネームも
りえ より
覚えてもらえるように(元々は友人につけてもらったニックネーム)
大好きなお猿さんをつけて
りえざるとして発信してきました。

りえざる さん という名前だけが
最近は独り歩きしているみたいです。

嬉しい限り。



歌に対する思いについてちょっと
語りますね。

私は20代のころ
ジャズシンガーになるべく
勉強していましたが

やればやるほど

【心からの自分の言葉で歌いたい】
という気持ちが募っていきました。

喫茶店の雇われ店長しながら
シンクでグラスやカップを
ひたすら洗いながら
そんなことを考えていました。

英語の歌をかっこよく歌ったら
素敵 なんだけど
なーんか 違和感はぬぐえないなー、
というのが本心でした。

だけど漠然としたまま
潜在意識にだけは刻まれてたのですね。

それから
10年後に奇跡の出逢いを引き寄せることに
なろうとは。
それが自分らしく歌えるキッカケを
もらった私の居場所。
ナーシスターズ

私の今のスタイルを確立するのは
家庭をもってこそ。
10年のブランクは意味があった。
その間に
結婚 出産 子育て
自分と向き合う時間
ここにくるまで 全部必要だった
時間と経験。



私の歌を聞いて

胸がかき乱されるように
ゾワゾワするかもしれない

時には
一緒に涙を流すかもしれない

あー私、泣きたかったんだーに
気付くかもしれない

細胞のひとつひとつに
染み渡っていくような

細かい心の
バイブレーション。

感情は全て

波動です。

目には見えないけれど
振動があるので

ことば・声の

響きを
受けて

必ず 心のリセットが起こったり

ザワザワっと 突き動かされる何かが
あったり


作ったもの全てに魂は宿ると
思っています。

ネット上の文面からも

ブログからでも
波動は 出ていますので

ひとがらさえ 感じとれます。



読者登録の申請が来たときは

必ず 全てのプロフィール目を通します。

そのなかで
申し訳ないけど
アフィリエイト系とか
ツールを使用していて
人の温度が感じられないような
ブログ運営されているかたは
承認していません。
今後どこかでお会いするかもしれない、そんな可能性のある方だけ承認させて
頂いています。




多くの方に届けたい *歌の響き*

が あるので

こうやって
ブログからでも見つけもらいたい

そう思っています。

2年前は読者200人のうち

ブログからliveに足を運んでくれるのは

一人といったところでした。

その計算でいくと
読者400人でやっと
二人の方がこられるかも?ということになります。

でも
いまは違う。

人との出逢いは かけ算なミラクルが
起きます!

ブログからだけじゃなくて
出逢いからまたご縁あってなど

繋がりの繋がりから
知ってもらってという
場合やliveさせてもらった
教室やイベント、
カフェからのご縁もあったりで。
お陰さまで認知されてきました。

もしも最初に話した
足し算な計算だと

2000人の読者登録があって
初めて 
10人の方がliveに足を運んでくれる。

そんな気の遠くなる話って(-_-;)

そうじゃなくって

『一回、りえざるさんの歌聞いてみてー』
『ナーシスターズのliveにいってみて!』
『とにかく、りえざるに会ってみて』


クチコミされる自分を
目指したいです。

人間的にも魅力ある自分でいたいなって
思います。

無条件に
ただ

会うだけで

~元気になれた~
~powerがわいてきた~

そんな 歩くpowerスポットに
自分がなる♡




という決意 みたいな。

最近は手からなにか出てます(^m^)

なんだろね、いつも
熱いpowerが手の平から。

私と会った方は握手しましょうね!
きっとpowerお分けできそうです!




何故か朝から溢れでてきてしまって
つらつら書きました。

これからも
宜しくお願い致します。

RIEZARU★山本理恵

王冠来週の火曜に迫りました!申し込みお済みですか?

王冠親子で楽しめる カフェlive 7月 予約してね!