北斎、そしてオリンピック・・・ | いろいろ!『なお』のブログ その2

いろいろ!『なお』のブログ その2

ゆるゆる「なお」のブログ は更にゆるゆるになって帰ってきました
気長にお付き合いいただけたら幸いです

『UPDATED』が気になって!

 

 

もう、ご覧になったかな? 今年の北斎展。

 

『新 北斎展  HOKUSAI  UPDATED』

 

というタイトルの、かなり大規模なものです。

 

 

見たことあるものも結構あるだろうからとタカをくくりー。

十分な時間をとらなかったものだから、ゆっくり見ていたら時間が足りなくなりまして。

 

途中まで見て、これは今日だけではもったいないと思いなおし、後半は後日、もう一度、見に行くことにしました。

もう外部には出さないという、「永田コレクション」も、もう一度見ておきたいしねー。

 

感想などはまた改めて、アップしようと思っています。

(森アーツセンターギャラリーで、3月24日までです。)

 

 

で、このギャラリーがあるのは・・・

 

 

ご存じ,、六本木ヒルズの森タワーの52階。

 

帰りに窓から外を眺めると…

 

 

は~い、みなさま、左手奥に見えますのは、新宿の高層ビル街でございまぁ~す。

そして、右手前に見えますのが、2020年オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、工事が進んでおります、新国立競技場の真新しい、屋根でございまぁ~す♪

 

 

まだ、中心部にクレーンが立っていますね。

完成が待ち遠しいです。

 

と、江戸からいきなり未来へと、思考が飛んで行った、なおでありました。

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

そして、水泳の池江璃花子さん。。。

突然のことで驚きましたが、どうか早く全快されますように。

あの元気な笑顔を、待っています。

 

* * * * * * * * * * * * * *