ピンク♪♪ | いろいろ!『なお』のブログ その2

いろいろ!『なお』のブログ その2

ゆるゆる「なお」のブログ は更にゆるゆるになって帰ってきました
気長にお付き合いいただけたら幸いです

♬ 私がおばあちゃんになってもぉ~ ♬ 

 

 

 

はい、これなーんだ!

 

すぐに、おわかりでしょうがー。

 

 

 

 

そうです、なおが日頃お世話になっている、ティーマーカー。

赤いのは、いわゆるレディースティーの位置ね。

 

じゃ、これなーんだ!

 

 

 

 

 

はい、最近見かけるようになった「ピンクティー」

 

従来のティーよりず~っと前にあって、総距離3200ヤードくらいの短さに設定されています。

去年11月から、「PGM」の全ゴルフ場に設置されているから、もうおなじみの方も多いはず♪

 

これで、PGMのコースでは、チャンピオンティー・バックティー・レギュラーティー・フロントティー・レディスティー・ピンクティーの6色、つまりティーショットの位置は6か所から選択できるようになったのです♪

 

 

カートのフロントにも、表示してありますね。

(6つないところもあります)

 

このピンクティーが写っていて、

「ゴルフのある人生を一人でも多くの人々へ」

と、スローガンの書いてあるポスターも何度も見かけました。

考え方、伝わるね。

 

(ほかの色もコレクションしてみました)

 

 

それにしても、後付けで作ったピンクティーの位置はずいぶん前なので、ゆったりとしたコースでは、こーんなことに!!

 

横幅一杯、この間のどこからでもどーぞ、とばかりに、ラフからラフへ・・・

 

 

ここ、広々としたコースなので向こう側のマーカーは、もはや見えない。

とりあえず、矢印つけてみたけど、わかるかなー。

 

中央あたりで打とうとすると、ティーアップの時、出っぱらないように左右を確認するの、大変そうだなあ。(いらぬ心配をするなお。)

それにしても、どうぞどうぞ、自分のペースで打ってねーっていう、ゆるーい感じが伝わってくるねー。

あ、確か、一般的な幅に収まって(?)いるゴルフ場もありましたからね、全部がこうではありませんが。

 

森高千里さんはその昔、

「私がおばさんになっても~」、なんて歌っていたけど。

もうすっかりおばさんの私は、そのうちおばあちゃんになったら、まったく飛ばなくなってラウンドできなくなるかなあ。と思っていたのです。

 

しかぁし!!

 

♬ 私がおばあちゃんになっても、ゴル~フはできるのね ♬

 

と、ピンクティーは、ラウンド可能年齢を引き上げられる朗報となったわけです。

 

低学年のジュニアゴルファー、ゴルフ始めたばかりのお姉さん、そして健康でいつまでもラウンドしたいっていうシニアの方も、自分のティー位置を選べるから、みんな楽しめそう。

ハードルが低くなって、親子3代のプライベートラウンドなんていうのに、おばあちゃんも気軽に誘えるね♪

 

こういった工夫、いっぱいできたら、ゴルフ人口ももっと増えるんじゃあないかなー。

 

(ザ・インペリアル カントリークラブ)

 

 

ゴルフ  ゴルフ  ゴルフ  ゴルフ  ゴルフ