リベンジできた!チョゲチョンゴル! | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


今日韓国は삼일절でお休みです。

3.1独立宣言の日。


この運動でたくさんの命が奪われた事。

忘れてはならない。

改めて平和について考えなければなりません。


今起きているすべての戦争が1日も早く終わりますように…。







タイトル行きます!


先週。



インフルでぶっ倒れていたエルシェ家。



実は。



とっても楽しみにしていた会食がキャンセルになっていました。


それが。


ㅅㅊㄱ

술친구と読みます。


술はお酒。

친구は友達。

そう。



ひたすらに酒を愛し。

ひたすらに酒を飲みまくる。


そんな会。



このビール瓶を見ていただければお分かりになるかと…。



さ、そんな会合。


私が食べたくて。


チョゲチョンゴルをリクエスト。


したのですが…。



エルシェ家。インフルにコテンパンにやられまして…。


当日は。


友達から送られてきたチョゲチョンゴルの写真を涙涙で見ておりました…。


そんな苦い涙を飲んだ後。


他の友達から。


龍なんか食べたいものある?



と聞かれて。


鼻息荒く。


この店を指定した私w




訪問叶いました。



どうやら夜メインらしく。


昼間はお客さんぼちぼち。


ランチははまぐりのカルグクスと、たまご粥のセットがありますが。



私達は一択。


チョゲチョンゴル。


もう。どれだけ楽しみだったか…くぅ。


さぁいくわよ!



これが!


チョゲチョンゴルだぁー!


数種類の貝にトッポッキ、卵、オムクまで。



もうこれは。



海の宝石箱やー!

書きたかっただけ。



とにかくひたすらに貝ばっかり。



貝好きのエルシェには。


天国でしかない。


4人であっという間に平らげて。


うどん追加。


残念だけど、うどんはちょっとしょっぱかったです。


いやー。至福の時。


本当に美味しかった!


一緒に行ってくれてありがとう〜。



お店はこちら

です。