ジミンちゃんも食べたうなぎ@ハンナム | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


週の初めはすごく暇だなと思っていたのに。


気づいたらパンパンの1週間。


ありませんか?


先週がそんな感じでした。


さて、そんな忙しかった週末に行ってきたのは。


うなぎ。


ヨンガマチャンオワスンデ。


毎月開催されている。


お酒を飲めるメンバーで、死ぬほど酒を飲む会。


です。



と。


我らが会のボスが教えてくれたこのお店。



なんと。




BTSジミンのビルボードシングルチャートホット100の1位をお祝いします。



って。


左下に。


ちゃんと本物のサインもありました!



これは、胸熱。


夕ご飯に家族で外食したら、大好きな先輩家族もその店に来ていて、あらまぁ!


みたいな感覚ちゅー

←だいぶ盛ってる。



さて。



予約しましたが。


そこまで混んではいなかった。


たぶん、うなぎを昼間っから食べる人は居ないのよな〜w



仕方ない。



私達はお迎えの必要な子どものいる主婦。



お迎えまでに。


うなぎを食い。


飲み終えねばならぬのだニヒヒ



オーダーしたのは。



うなぎ塩焼き6人前と。

スンデの盛り合わせ。


そして。



ビール8本。


かんぱーい!



うなぎはつきっきりでお店の方が焼いてくれます。




手前のはうなぎ汁。


うなぎは。


確認できませんでしたw


韓国のうなぎは炭火でカリカリに焼く。


そして。


この大量の千切り生姜と食します。



これはこれで大変美味しい。


が。



蒲焼のタレももちろん持参。


その他、他のメンバーも山椒や、かぼすこしょうやら、何やら。


いろんな味を楽しんでおりました。



スンデ。私は食べなかったけど、初スンデのお友達も食べられていたので、ビギナー向けかも。



そして。


そう。


私達は。



酒を飲むために集まっているのだニヒヒ



結果。


昼11時から約2時間で飲み干した量。


1ダース超え。


24本飲み干しました。


15本超えたあたりから、お店の方の視線がかなり痛かったですが(なんなら若干睨みつけてました)



後半はもう呆れて笑われていました。


賑やかにしすぎて、店員さんに。


シーっ!


ってされたので、そこだけは反省。


あ、でもちゃんとお会計の時に謝って、この集まりがどんな会かみたいな話をしたら。



ロップイヤーそーなんだと思ったわよ。

他のお客さんいたらかシーってしたの、大丈夫よ、また来てね。


と、言ってもらえました。


ありがとう。


という事で。


今回もとても楽しかった酒を飲む会。


次回も大変楽しみです。


ジミンちゃんのサインも拝めて、カリカリ美味しいうなぎの食べられるお店は。


こちら

です。


ちなみに散々飲んだのに。


まだ少し時間があるからと。



ピザ屋でビールだけ頼んだのはここだけの話にしておきたいと思いますニヒヒ