ジョングクは薄い肉がお好き。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェだお。


少し前まではだいぶ暖かくなってきたはずの韓国。


最近また寒さが逆戻り。


朝はマイナス気温で。


昼は8.9度まで上がる。


服装に迷う毎日です。




タイトルいきまーす。


昨日。armyチングと。



久々のオタ活してきました。



ジョングクが訪れたという焼肉屋さん



소쿠리촌





最近よくある昔懐かしい感じの店内。



レジ横の柱に。


写真付きでサインー。



ジョングクー。




セブチもご来店!


チャウヌー!


えー。



店はむっちゃフツーなのに。


お友達が聞いてくれて。


ジョングクはこちらの個室だったそうです。


ジョングクがオーダーした通り。


冷凍サムギョプサル、チョングッチャン、ビビングクスをオーダー。



冷凍サムギョプサルとは…。



肉は生の方が良き。という概念を覆す。



冷凍することにより、より薄くスライスできるという利点を活かした薄切りの焼肉。




この四角い鉄板で焼くのが鉄板です。

※特に笑わなくて大丈夫です。



ノンアルなメンバーですが。


私に合わせて道連れニヒヒ

ありがとう。




薄くて食べやすい。


でも。何年経っても、このサムギョプサルに潜んでいる硬い軟骨はどうして良いかわからない…w


日本では薄切り肉に骨が入ってるなんてありえないだろうけど。韓国ではかなり普通。



二村にあるお肉さんのバラ肉もスライスしてもらっても、軟骨がそのままインされています。

(ちなみにホネナシーって言えば無いところ探してくれる。さすが二村)




辛そうに見えるけど、あんまり辛くないチョングッチャン。




同じくからそうに見えるけど、これまた辛くないビビングクス。


グクスの卵が双子の黄身で、ハートに見えるちゅー




お店のサービスでピンスもいただきました。

(これ、語学堂に通ってる時に学食にあったピンスにそっくり!懐かしすぎるー!)



今まであちこちとバンタンが訪問したご飯屋さんを訪問していますが。


ジョングクは。


肉、肉、肉。


そして。



薄切り肉。


な、イメージ。



以前食べたお肉もそんなだったな…。



そして、久々に焼肉なんか食べたら。



夕飯パスしてしまいました…。


お年頃のBBAは。


ジョングクの食欲にはついていけないようですw



お店は。

こちら


電車だと少し不便なので、バスかタクシーがおすすめです。