K-pop ダンスレッスン | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


はー。



金曜日だぁーニヒヒ


今週はなんだかずっと疲れていて。


ブログも書かずに就寝。


毎朝7時投稿が出来ておりません。。


ミアネヨ。



昨日の出来事。


韓国で開催中の。


コリアグランドセール。


の、外国人向けイベント。


K-pop ダンスレッスンイベントに参加してきました。



息子がニヒヒ



ええ。



勝手に申し込んだ母。



講師のキムヨンヒョン先生

LJダンススクール所属の先生。

こちらね


btsのツアーや、ジョングクのバックダンサーもされていますちゅー


ほら。これ。


ジョングク左後ろにいるのが先生。


おお。


もう。


ジョングク→先生→息子→私。



繋がったわデレデレ

殴られてしまえ。



実は最近、通ってるダンスのクラスの人数が増えてしまい。


新しい子もいるのでレベルにばらつきが出てきてしまい…。



息子的には最初のメンバー3人とやりたい思いがあるので若干ダンス熱が下がり気味…。


これは何かカンフル剤を入れなければと申し込んだ次第です。



外国人対象のレッスンとのことで、進行はすべて英語という事でしたが、先生は韓国語だったので息子はなんとか理解できてました。



しっかり準備体操の後。


楽曲はseven


やったことのある曲のサビ部分なので簡単かなと思いましたが。


やはりステップなどは違うようで、出来るところとできないところの動き方が全然違う息子w


でも、参加者がほとんど大人の中、よく頑張ってついて行ってました。


※ごめんなさい、動画削除されちゃった泣



終わった後の感想聞いたら。


赤ちゃんなんか、思ったのとは違ったけど。

先生の足はマジでやばい。あれはすごい。

あれできたらすごい。



と。


レッスン自体には若干の戸惑いがあったものの、先生の凄さは分かったよう。



アンケートに答えて、snsに指定ハッシュタグをつけてアップすると。


こちらのプレゼント頂けました。



うん。


なんか。


これは。貰わなくてもよかったかな…ごめんなさいw




頑張りました、のご褒美はポテトとジュースでした。


家に帰ったら早速先生のインスタをフォローしていた息子。


ポストをあれこれ見ては、



赤ちゃんすごー。

赤ちゃん何これー。

赤ちゃんうぉー。



と、ずっと1人でブツブツ言ってました。



カンフル剤になったかはわかりませんが、どうやら良い刺激にはなったようです。

これでまたダンス熱がアップするといいなー。



何はともあれ。



息子お疲れ様でした。



コリアグランドセールではこれ以外にもたくさんの体験プログラムがあります。


是非、サイトを覗いてみてねー。

こちら


です。



あ、先生のインスタは。

こちら

です。