マニョ。試しています。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


ソウルは今日もマイナス二桁。


毎年のことなので、寒さにはだいぶ慣れました。


この前もみんながロングダウンの中1人でショートダウンにスニーカー。


滝汗え。寒くないの?



と、真顔で聞かれました。



まぁ、寒いですよ。


寒いけど。


なんだろ。


室内に入った時の暑さと、嵩張るのがどうもね…。


日本に一時帰国した時も、友達がみんなコート着てくるのに私と息子はパーカーで歩いてましたニヒヒ


体質変わったかな、と思います。



さて。



今日はコスメの話。



みなさん。



韓国コスメはお好きですか?


韓国は美容大国なだけあって。


とにかくコスメに関しては。


試しても試しても。


次から次へと出てきます。


高機能なのにお値段控えめな物も多く。


割と頑丈な肌の持ち主の私は。


次から次へと新しいものを試してみます。



そんな中で。


最近試しまくってるのがこちら。


魔女工場。

韓国ではマニョの名前で親しまれております。



お値段控えめなのに、量もたっぷり。

パッケージもシンプル。


色んなラインがあって試しやすいです。


以前はワンシングのビフィダトナーを愛用していたのですが、いつのまにか無くなってしまい泣



そしたら、お友達がマニョにもビフィダがあるよと教えて貰ったので購入した。


ビフィダのアンプルトナーミスト。



さっぱりした使い心地で、お風呂から上がってすぐ顔にかけまくります。

化粧直しにもおすすめ(しないけどw)


こちらの普通のトナーも愛用していますが、量がたっぷりなのにお値段控えめ。


バシャバシャ惜しみなく使えるのも良いところです。




こちらは初購入のガラクトミークリアスキンパッド。


最近このタイプの拭き取りパッド、いっぱい出てますよね。



こちらは角質や毛穴ケアの拭き取りパッドです。

刺激はなくて、こちらもさっぱり。


洗顔の後に拭き取ります。


主に朝の洗顔後に使っています。


私は朝の洗顔はぬるま湯だけなので、これで拭き取ると肌が落ち着く感じがします。


他社の同じ製品も使ったことがありますが、こちらの方が刺激がないので使いやすいです。


そして冬用に購入したのが。

こちらも初購入の。


パントテインエッセンストナー。


トナーと書いてありますが、ほぼ乳液に近いかなりこっくりしたトナーです。



こんな感じ。


数滴で大丈夫なくらいかなり濃厚。


とてもしっとりします。


乾燥した冬の韓国には良き。


ただ、濃厚すぎるが故、ボトルからスムーズに出てこないw


敢えて少ない量しか出ないようになってるのかな?


使い始めて3週間ほど経ちますが、肌が乾燥した感じは無くなってきた気がします。


コスメはホント千差万別。好みもあるし、肌質も人それぞれだと思うので、激推しー!

とは出来ませんが。


日本にも進出している有名コスメなので、よかったら使ってみてねー。


マニョ。あちらこちらで販売されていますが、私は公式サイトから購入しています。


オリーブヤングなどと値段も変わらないし(いや、それやりやすい時もある)、いつも必ず。


サンプルのおまけが何種類か入っていて、気になる商品が試せて嬉しい。


あ、上のサンプルのクレンジングオイルはかなりお気に入りでリピートしまくっています。


マニョの公式サイトはこちら


です。


ちなみに。最近流行ってる激安コスメショップにもマニョはありますが、偽物の場合もあるとか無いとか…。


最近はそれが偽物か見分けられるアプリもあるそうです。


これ。


商品の裏についてるホログラムシールを読み込んでサイトに移動すると本物だそう真顔


ただ、商品にホログラムシールがない物も多いそうなのでそこはきちんと、自分が信用できるお店で買うのも大切ですね。


お肌の大敵、乾燥に負けない自分に合うコスメ、見つかりますようにー。