MV撮れます!HIKRグラウンド | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

ソルラルの初日。



スケートリンクに行った後に向かった。



こちら。



チョンガク駅からすぐ。


清渓川の目の前にあるこの施設。


ハイカグラウンド。



K-popなどを発信するために作られた施設なんだそう。



ダンスを踊って撮影できる場所があると聞いたのでやって来ました。



Kpopダンスを習い始めて約1年の息子。



유아반から초등반に移り、男性グループのダンスのみを踊るようになってきました。



以前よりは結構真面目に取り組んでいる様子。




大きくなったらバンタンになりたいと。



個人的には大変嬉しい夢を語ってくれております。



ハイカグラウンド。



2階に。






このようなスペースがあり、すべてのスペースで好きな音楽をかけられます。


ライティングも変えられて、なかなか本格的。



小道具も用意されていて自由に使えます。



今練習している曲をかけて踊る姿を撮影しましたが、展示を見にきていた方の視線が気になるらしく、ダンスにキレなし…。



歓声を浴びれば浴びるほど恥ずかしがり。


踊ってくれなくなってしまいました…。


3階は

見る向きによって絵が変わる絵画や。


たくさんの映画ポスター(智異山ちゅー)


360度の画像が楽しめるブースもありました。

(ジェットコースターの画面で酔ったエルシェ)



4階は韓国の観光を体験できるスペース。



5階には。


人気のドーナツカフェ、ノーティッドが入ってました。


ここ。割と空いていて席の間隔も程よく…良き。


韓国のたくさんの観光地のパンフレットなども置いてありました。


観光公社の施設なので、入館料などもなく、ソウルの真ん中で楽しく、そして暖かく過ごせますw

小さいお子さんには向いてないかもですが、メディアに慣れているZ世代の子ども達には楽しく過ごせる場所だとおもいます。


2階のスポットなら、バエル動画も撮れますよー。