市庁スケートリンク | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


새해복 많이 받으세요~


韓国はソルラルの連休中ー。



明日までお休みです。



エルシェ一家。



予定ないですニヒヒ



他のお家があっちこっちにお出かけしてる話を聞いて。


多少慌てましたが。


ま。



もう遅いしなニヒヒ



と言うことで。



ソウルでゴロゴロしています。



と。



唯一。



我が家がソルラルに予約していたもの。



それが。


これ。



市庁スケートリンク場。


少し前にサイトを見たら10時の回だけ空きが合ったので予約しました。



中に入ると。


結構ちゃんとしてる(失礼)



スタート10分前から貸し靴のレンタル場が開くので、それまでに。


ロッカー手前にあるヘルメットを装着して列に並びます。



さて。



このスケート場。



予約がもちろん良いのですが。



当日も。



空席があれば。



入れます。



実は。



私が予約した後は満席で。



当日行こうとしていたお友達に。



お母さんもう無いよー。ほら。



と、前日に予約画面見せたのですが。



当日行ってみたら。




おや。



40人も空席が…!



どゆこと?


あー。



友達。



ごめんなさい…。


どうやら。



当日になると。



結構空くんじゃないか。



と言う事がわかりました。



この後、後半の時も30分前になると空席が出てきました。



まぁ、でも確実に入れるという保証は無いので。




スケートに行くという目的ではなく。




市庁の近く行ったら。



スケート空いてたから行ってきたわニヒヒ



というスタンスでお出かけになる事をおススメします。





あ、当日の場合は先程の写真のキオスクで買ってね。



お値段なんと。




1,000wですニヒヒ



安すぎるー。



さて。


10分前になると貸し靴コーナーがオープン。



1センチ刻みなので、0.5刻みの靴のサイズの方は1つ大きめにしてね。



靴は。


こんなやつ。



ロッカーは1回500w



両替機あるので現金お忘れなく。



さて。



時間になったので。



いざ。



こちらの大きなリンクと。



この乗り物に乗れる小さなリンクがあります。


乗り物。



5,000wだったかな?



お高いですw



ということで。



いざ。



滑る…。



いや。




まずは手すり掃除からw


さすがに数十年ぶりなので。



恐々と…。


と。息子。



赤ちゃん怖い…無理…。


とのことなので。



受付に戻り。


こちらの補助機チケット購入(2,000w)



これで。滑りましょ。



これだと安定するようなので、スイスイ歩いてました。



ちなみに補助機は、リンクの真ん中でないと使えませんのでご注意を。




この頃には私も手すり掃除から卒業して。



滑るというよりは。



よちよち歩くくらいまでになりました。



旦那は感覚が戻ってきたらしく。


調子に乗りターンとかしようとして。



転倒(マジやめて)




みんな楽しそうです。



最後の10分くらいは息子も補助機無しで滑っていました。



久々のスケート。



思ったより。



数倍楽しかったデレデレ



貸し靴付きで1,000wという激安価格も素晴らしい。



場所も我が家からはバスで1本でした。



1時間という短い時間ですが、その後明洞に出てランチしたり、そのままカンファムン方面も行けたりと、アクセス抜群なので、おススメです。



予約は。


こちら


当日券もあるかもですよー。