ソルラル。釜山の旅① バンタンもあるよ。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

皆さま。


즐설?↓


즐거움 설연휴를 보내셨어요?

楽しいソルラルの連休を送りましたか?

的な。


いや。



縮めすぎちゃうん?


若い方にはこれがスタンダードらしく…。


あけおめー。ことよろー。



よりタチが悪いと思う…。



ソクジンが使うから、許すけれども…ニヒヒ


(ソクジン、そろそろ髪切ろうか…)

ちなみに、なんてことのないフリースに見えますが、ヴィトンですよ、これ…。



さて。



我が家。



ソルラルは。



もちろん日本になんか帰れないので。



釜山に行ってきたよ〜。



あー。ジミナとジョングクの故郷…

(もう頭の中がどんどん侵食されています)



以前載せた『在韓日本人。ソルラル大移動に参戦する。』昨日は。とてつもなく楽しい1日でした。と。またこの記事は別に書くとして。もうすぐ韓国は。ソルラル(旧正月)です。日本は年末年始に帰省をしますが。韓国は旧暦のソ…リンクameblo.jp


この韓国の方の、帰省ラッシュに参戦した私。




往路も復路も。キャンセル待ち。



でしたが。



復路は結構早めに。



往路は出発の5日前に連絡が来て。



無事にチケットが取れました。



学んだ事。



キャンセル待ちなら。


ktx取れると思う。


今後のご参考になれば幸いです。



さて。そんなktxに乗り込み。



出発ー!



席は一般席ですが。



コロナの影響で。



1列4席あるところを2席(両窓側)しか座れなくなっています。



よって我が家は。



6席分取れたという事。


いや。これさ。



2人分で良かったんじゃね?



息子は結局旦那の隣に座るので。



2席分がら空き。



私は3列ほど前の席で。




あんなに言ったのに、寝坊してギリギリ乗り込んできた、寝癖の直ってないソクジンと穏やかな時間を過ごしましたちゅー

ええ。変態ですよ、何か?



はい。



お気づきかと思いますが。



ちょいちょい。


出てきますよ。



しかも。



このアクリルとの旅は。



家族に絶対気づかれないように撮影する。



という最大ミッションです真顔



さて。



2時間ちょっとで。



釜山に到着。



旦那と息子が街を眺めている間にも撮りまくるw



着いたのがちょうどランチタイムだったので。



適当にお店を探したら。




何やら美味しそうなマンドゥ屋さんを発見。



結構並んでましたが。


ポジャンも多かったみたいで。



あっという間に呼ばれました。



メニュー。色んなマンドゥと飲み物。のみ。






我が家はこの3種類。



中の具はそこまで…だけど。



とにかく皮がめっちゃ美味しかった!



残念ポイントとしては。



醤油が辛い醤油しかなかったところ。



息子はマンドゥには絶対醤油ガッツリつけて食べたい人なので。文句ブーブーでした。



お店はこちら

です。



さて。



チェックインは。



3時。



まだ時間があるので。



お茶しよう。



と、なり。




ここで。



私。俄然張り切る。



そう。私が張り切るのは。




バンタン絡み。



旦那にアプローチ。



息子に頼み込み。



バスに揺られ30分。



着いたのは。ここ。



メグネイト。



ここ。



ジミンアッパのカフェ。



なんですわ。



ktxの中でarmy仲間にカカオしたら。



うさぎここ!行ってきて!



と、連絡をもらい。



どうしても来たかったのちゅー



すごく広い敷地内。



重い扉を開けると。



うおー。



なんだこの。






超絶オサレ空間は!!



釜山の町から少し登った、あまりオサレとは言えない地域。

とは思えないオサレ空間です。



広すぎる敷地内は。




どこを撮っても。



映えでしかない。




どなたか作ったドールハウスにソクジンがバッチリw



そして。さらに驚いたのが。


このお茶達。



こちらの売りは右のアインシュペナーなんだけど。



苦味と甘味のバランスが最高に良くて。



本当に美味しかった!



旦那のラテもすごく美味しかったそうです。



奥にあるハンラボンと紅茶のケーキも普通に美味しかったよちゅー



外には


子どもが遊べるこんなやつもありました。


席の間隔もすごく広くて、会話が聞こえることもなく快適。



窓も大きくて。



すごく良かった!!



旦那も。



お父さんバンタン関係なくてもここはいい。



と言ってました。



ここは。また。



普通に来たいです。



お店はこちら

です。



さて。



ホテルに向かいまーす。



②へ続く。