在韓日本人。ソルラル大移動に参戦する。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

昨日は。




とてつもなく楽しい1日でした。




と。またこの記事は別に書くとして。




もうすぐ韓国は。



ソルラル(旧正月)です。




日本は年末年始に帰省をしますが。



韓国は旧暦のソルラルに帰省をします。




コロナの規制で私的な集まりは4人までと制限されていますが。



おそらく。




たくさんの人が法を犯すであろうソルラル…。



と。まぁ、そこは置いといて。



と。



今年のソルラルも日本に帰れない我が家。



なので。




今年は。



ktxでお出かけすることに。



で。



いつもは普通に予約できるktx。



ソルラルの前後を含む数日は。



上のスケジュールでのみ予約が可能…。



私達は13日。



そう。



昨日が決戦日…。



しかも予約開始時間が。



朝7時…。



朝の準備真っ只中っすよ真顔



諸々の家事を早起きして済ませて。



あとは旦那にお任せ。




私は。




7時ぴったりに。



サイトへGO!





はい。1万人越え待ちチーン



ちなみにサイトに飛んだ瞬間は1万千人超えてました…。



しかも下には98分待ちという有り得ない数字…。




息子の送り時間にすら間に合わない…。




オワタ…。



ま。ゆっくりご飯食べながら待つか…。




と、スマホチェックしながらもぐもぐしてたら。




30分くらいで順番が回って来ました。





が。





この時間で都合の良さげな時間は殆どがソールドアウト…。



かろうじて。



予約待機(キャンセル待ち)だけできたので。




現在。




取れておりません真顔




ま。キャンセル待ちすらも受付終了してる時間帯もあったから。



良しとしよう…。



キャンセル待ちがどの程度有効なのかは謎のままですが。



予約出来た方が期日までに支払いをしなかったらそこがキャンセルになるそうなので。




ドキドキしながら待ちたいと思います。



一度は泊まりたいと思っていたホテルが取れているので。




出来れば行きたい。



いや。




どーしても行きたい…。



というわけで。



とりあえず。



連絡を待とうと思います…。



どうなるかなー?