友の終活。渋すぎホットなコングクス。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

この時期なると。



ちらほら聞こえて来る。



本帰国の話。



私の周りも。



日本へ帰国の方が…。




在韓4年目。



同じ時期に来た友達が。



帰る時期になって来ました…。



私のブログにちょこちょこ出てくる。



「振り幅の会」会員番号1番の彼女もねずみ



残念ながら帰国です…。




さて。そんな。




キタナシュラン大好きな友達ニヒヒ

#ディスってないよ


が。おススメのお店に。



GOして来ました。



場所は。



二村の駐在妻なら一度は訪れた事のある。




이수イス。



二村からたった2駅なのに。




お財布安心価格。



のナムソン市場から1本道を外れた。




こちら。



コングクス。がウリのお店です。



コングクスと言えば。



夏の食べ物。



イメージですが。




こちらのお店は。



普通のコングクスの下に。



따뜻한の文字。



そう。



スープが。



あったかいコングクスなんですウインク



と。



メインのコングクスの前に。



こちら。



この。



麦ご飯と、ヨルムキムチ。



が。



ねずみ美味しいんです!


と。力説。





麦ご飯に。


カットしたヨルムキムチをのせて。



ごま油と。



コチュジャンを入れて。




こうして。



ビビンバにして食す。


いや。これがさ。




ほんと美味しいのよちゅー



ま。




めっちゃ地味だけどなニヒヒ




と。




ここで。



メインのコングクス登場〜!




こちら!です!




セメントかな?



終活これなの?



いやー。美味しそうですねニヒヒ

#棒読み



美味しく見えるように。



箸上げしてみると。



やっぱりセメントかな?



ちなみになぜこんな色かというと。



黒豆(ソリテ)で作られたコングクス。



なんです。




肝心のお味。



ですが。




豆の味です真顔



そのままです真顔



でも。



美味しいんですデレデレ




何にも味ないんですけどね。



不思議やな。




と。




ゆっくり食べ進めていたら。



前の友達ねずみ




なんか。



食べ方にクセあり…。


先程の麦ご飯&ヨルムキムチビビンバに。



まさかの。



セメントコングクスをかけて。




混ぜて食べる…。




おい。



汚いな。おい真顔



と。その場で突っ込んでみたが。



止まらない彼女の箸…。



さらに。



ねずみ騙されたと思ってエルシェもやってください。




と。




まさかの。



セメントビビンバ強要ニヒヒ



ま。ここは腹を括り。



コングクスとキムチをビビン…。




あ。






嫌いでは無いニヒヒ




ねずみだとおもった!!




と、とても嬉しそうな彼女。







いつもオサレで。



なんか洗練されていて。



料理得意で。



毎日作ってる弁当のクオリティとかもう。



絶対、同じクラスに息子入れたくないくらいの最高級弁当をこしらえる彼女。



おそらく日本だったら。



彼女のフレームにインさせては貰えなかったエルシェですが。



韓国という異国で出会うことにより。



チョングッチャンやら。何やらで。



共通点が発生。



オサレなのにキタナシュラン好きって言うギャップが。



彼女のたまらない魅力な気がします。



帰国まであともう少し…。



ガッチリロックオンして。



しっかりお見送りしたいです。



今日のお店。



ネイバーはここです。