通じなさすぎて面白い。チャムチマンドゥ@イス | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

先週の。


この後。



もちろんイスに来たら。



ナムソン市場でお買い物です。



やっぱり安い…。



と。



もちろんこの市場も大好きな彼女ねずみ




ねずみこの先に、チャムチマンドゥのお店があるんですよ。



ん?



何?



チャムチ…うお座



これ…




では無いニヒヒ

#最近チャムチと聞いたらこの音楽が自動で再生されるバグ発生中




そう。



マグロ餃子…。



初めて聞いたわ…。




よし。



行ってみよう。




ここです。



香港マグロ餃子。



って書いてある。



香港追加された真顔




もう。




脳内異常w





こちらがメニュー。


チャムチの下にはサムチ(サワラ)の

マンドゥも。




それ以外にも聞いたことのないメニューがチラホラ…。




こっち側のメニューには。サワラを2匹ガッツリ握った写真と、チャムチマンドゥって書いてある矢印の先にあるピンクの棒状のものを抱えてる写真も…。



どうやら本当に。



お魚の入ったマンドゥだとわかりました。



ランチは済ませているので。



マンドゥをテイクアウトする事に。



茹でずにそのまま生マンドゥの状態なら10個で9,000wのところ、2個おまけしてくれるそう。




で。アジョシに。



お母さんチャムチマンドゥ10個下さい。



って言ったら…。




おじいちゃん참/:;;(¥¥&);!&¥@&¥?!!!




え?真顔



おじいちゃん그 @&¥?:-@¥(&@—@?




ん?真顔




何言ってるか全く分からんニヒヒ




こちらのおじさん。おそらく中国の方。




で。




韓国語のクセが強いんじゃチーン




めっちゃ喋りよるけど。





一体全体。




何をおっしゃっているのか?




ぱーどぅん?ニヒヒ




おじいちゃん中国系の韓国語vsお母さん日本人の韓国語




お互い脳内バグ発生w



会話のキャッチボールの酷さよw



ちなみにねずみ彼女は初回の購入の時は。



チャムチすら理解できずに。



違うマンドゥ渡され。


違うって言ったのに。



おじいちゃんもう入れちゃったからこれにしろ。これも美味いぞ。




と。泣く泣く違うマンドゥ持って帰ったそうですw




なんとかチャムチマンドゥを手に入れたエルシェとねずみ友達。



茹で方を聞いたけど。



3割くらいしか理解出来なかったw



必死の思いででに入れたマンドゥが


こちら。



日本の餃子とも、韓国のマンドゥとも違うそれ。



なんとなく理解した茹で方で茹でて完成。


この日のメインに。



皮のモチモチが写真でも分かります。



お味ですが。



さっぱりしたマンドゥ。



でした。



お肉だと肉汁ブッシャー!油もドゥわーっ。



みたいな感じですが。



とにかくさっぱり。



ニラも結構入っていて。



これは。




美味しかった。


皮もつるんとしてモチモチでした。




え。やだ。




また行くのか?



また。



あの戦いを挑むのか…。




でも個人的には、何言ってるのか全く分かんないけど、それが物凄い面白くて仕方ないので。




また。




行ってしまうと思いますニヒヒ




意味不明な韓国語を聞いてみたい方。

強めのメンタルで果敢に攻められる方。



もしかしたら。



希望の商品が買えなくてもストレスにならない方ニヒヒ




是非。




イスの香港。



行ってらっしゃいませ!



私は。




メニューにあったキクラゲの天ぷらとトマトとたまご炒めが食べたいので。



今度はお店で食べたいと思いますニヒヒ




1人では勇気が出ないので。




誰か。一緒に行こうニヒヒ




オフラインの連絡お待ちしておりますw




お店のネイバーはこちら

ですっ!