韓国でスケーリングとホワイトニング「バノバギイレブン歯科」② | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

さて。


昨日の続きです。




院長先生の診察を終えて。


歯のスケーリングをします。


スケーリング→歯石取り。


私の中で。


歯石取りって。


針金みたいな道具で。



カリカリー。ガリガリー。


って歯石削るイメージだったんだけど…。



こちらのスケーリングは。



これ。


テッテレー♪

エアフロォ〜
(ドラえもん風に言ってみた)


これ。


風と水と粉を使って。


歯石を除去!


するんだそう。


まずは。



歯に薬剤を塗って磨き残しをチェックー。



私の場合は前歯の方が磨けてなかったポーン


チェックした後は。


エアフロォー。のお出ましー。



シュー!!


めっちゃ強い水流で除去していきます!


出てくる粉は細かいお塩だそうで。


後半。


海でめっちゃ海水飲んだチーン


気分になりました(なんだその例え)


エアフローが終わった後の歯の状態がこちら。

いやさ。


歯石取っただけなのに。


めっちゃ歯がきれいになっとるポーン



ピカピカ!



光ってるし!



と。さらにここで。

歯茎に保護剤を塗り。ホワイトニング。


歯にジェルを塗ったら。



ビカビカー雷
↑ポケモン観すぎや!


ジェルを塗って。ライトを15分間当てるのを3回繰り返して。


終了です!


この後。

知覚過敏の治療もして頂き。



全ての工程が終了しましたデレデレ


ホワイトニングのビフォーアフターは。

こちら。


上がビフォー。下がアフター。


わかる?



A2からA1になりました。



いや、写真がちょっとわかりづらいのよ!


だってさ。


家に帰ってから撮ったセルカ。



見て!

主婦だって。歯が命。


いや。これ!



すごくない!?



ピカピカやで!


んもー。大興奮です!


私の歯。


こんなに美しかったかな??


ホント。



やって良かった!!



以前韓国の方とお話ししていて。


滅多に歯医者に行かない事を話したら。


ゲローえ!うそ!


と、びっくりされました。


韓国の方は6か月に1度は歯科検診に行くそうです。


歯医者=痛い!


な、イメージが沸きがちですが。


痛くしないため。


に、歯医者に通う必要性を感じたエルシェでした。



そして。


前半に書いた通り。


こちらの歯医者は歯列矯正にも力を入れているそう。


私の周りに。



お子さんの歯列矯正を始めたいけど、いつ本帰国になるかわからない状況で始めるのは難しい。
と、いう声をチラホラ聞いたことがあります。


こちらの院長先生であれば、日本でも学ばれた経歴があるので、本帰国になった場合も日本の歯科医を紹介する事も可能だそう。


本帰国される場所にもよると思いますが、この辺の問題もクリアできそうですね。


そもそも、こちらの歯科医院。



歯列矯正が早く終わる事でも有名な歯科医院なんだそうウインク


コロナを克服するまでに。


歯列矯正が完了できるかもしれない…。


なんて、思ったりもしてしまいました。




歯医者さんは歯


治療費も悩みどころなので。


自分のお財布と相談の上。


自分に最適な治療が出来たら良いですねウインク



これにて。



エルシェ。韓国歯医者デビューのお話は終了ー。



あ。


そうそう。


バノバギイレブン歯科。



入口に。


ライオン子ども歯ブラシ販売していましたデレデレ


韓国の歯ブラシは大きすぎて子どもの歯を磨くのにはちょっと不便…。


いつもは日本から歯ブラシを買ってきていましたが、それも難しい今。



これはありがたい〜。



息子はすぐに歯ブラシをガジガジしちゃうので。



日本に帰れない内はこちらで購入したいと思いますー。





LINEでのお問い合わせは ID: @11dent
(日本語対応)

です。