こんにちは。

韓国バノバギイレブン歯科です。

歯晴れ

梅雨がやっとあけましたが

今度は爆炎!!!メラメラ

日本もすごい暑いと聞いています。

マスク着用すると倍は厚くなるし

息苦しいのでお出かけの際は

いつも時間に余裕をもって行ってください。

 

最近、歯の診療で来られる方の中

歯茎が腫れていて、スケーリングに血が出たりすることがよくあります。

熱くて夜起きてしまい、寝不足による疲れが原因の方も少なくないです。

 

韓国バノバギイレブン歯科_歯周病治療_歯医者さん

 

疲れると歯茎の腫れや口内炎などの発生、

どなたでも1度はご経験されたと思います。

 

このように一時的な症状ならいいですが、

歯茎の腫れには色々原因があるので、

普段から歯茎の状態が良くないと思う方は

以下の原因も考えてみてください。

 

韓国バノバギイレブン歯科_歯周炎治療_歯医者さん

 

歯茎の腫れや出血が長くなったり、繰り返しが続きましたら

歯科で相談を受けるのをお勧めします!

 

 

歯茎の腫れを放置して

長期間続くようになりましたら

歯と歯の間の歯茎に隙間ができたり

歯茎が下がって歯が弱くなってしまいます。

 

健康な歯を長年維持したいのなら

今!気づいた今!管理を徹底にしないといけません。

 

まずは

歯科に行って診療を受けて

状態と原因に合わせた治療を受けることをお勧めします。

 

韓国バノバギイレブン歯科では

歯茎の管理のために

CTやX-ray、3Dスキャンなど最先端装備による

検査と診断を行っています。

 

歯茎のケアは低刺激・抵疼痛で、

虫歯予防・着色予防もできるように

治療をしております。

 

歯と歯茎のお悩み!

歯

韓国バノバギイレブン歯科にご相談ください。

ニコニコ

 

LINE相談:@11dent