2020ソルラル一時帰国① | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

一時帰国記事。続きまーす。


さて。



てっぱくを後にして。


大宮でお友達と別れ。


いざ東京へ。



と。


どうやって行こうか悩む…。



と。


目に入ってきた。


新幹線の文字新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


そうだ。



新幹線に乗せてあげよう!



みどりの窓口に行き。



お母さん上野まで。新幹線。



もはや外国人と同じレベルの日本語でキップ購入。


ホームに入ってきたのは。



やまびこー。


あ。車体ははやぶさと同じなので。



息子は


赤ちゃんはやぶさだー!


と、大騒ぎです。


席が埋まっていたので通路側にちんまり座っていたら。


窓側席でお仕事していた男性が。


男の子こっち座る?


と、窓側を譲って下さいました。
あまりに嬉しそうな息子を見て。




男の子滅多に乗れないんでしょ?よかったね。




ええ。滅多に乗れないっすニヒヒ


もう2度と乗らないかもしれません。


とにかく濃厚な20分でした。


上野駅まで乗って。


この笑顔。



あー。乗せてよかったちゅー


この日は上野駅近くのホテルにチェックイン。
(このホテルにも狭いとキレた息子w)



さて。


今日の夜は。



ソンベと会いますデレデレ


息子をとにかく可愛がってくれるソンベ。


息子はソンベが居ない所ではソンベが好きだの何だの言うくせに。


本人の前では完全に塩対応。


でもそんな息子をかわいいと言ってくれるソンベ。


ホントは浅草あたりまで行きたい所ですが。



てっぱくでほとんどの体力を使い果たした息子に考慮して。


今日のディナーは。




養老の滝(笑)



ホテルから1番近い居酒屋でした。



ちゃーん。



からの。





最高ですけど。何か?



何より息子が大喜び。


ポテトに焼きそば、焼き鳥。



好きなものしかないメニュー。



特に焼きそばがお気に入りだったようでガツガツ食べてました。




韓国では居酒屋は大人しか入れない場所ですが。



日本だとファミレス感覚だな。



おしゃべりしながら。


飲む、食べる。


さらにソンベが買ってきてくれた息子へのお土産で。

遊ぶ2人。


この頃にはすっかり息子も打ち解けて。


キャッキャ言ってました。


ソンベ。いつもホントにありがとう。


ホテルまで送ってもらい。


この日はそのまま就寝。


翌日は同じホテルの違う部屋に泊まっていた旦那と合流。


近くのファミレスでモーニングを食べ。



この日は東京見物と思っていましたが。


生憎の雨だったので。


雨でも楽しめる場所を探します。


まだまだ続きまーす