2020ソルラル一時帰国② | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

タイトルの前に。



本日。


我が家の大黒柱。



お誕生日ですバースデーケーキ



おめでとうー。


とにかく。



健康で。


無事な一年を…
(とにかく旦那の健康が心配)



さて。


一時帰国。


旦那と合流して。


向かったのは。

国立科学博物館。


雨なので室内で過ごせる場所に来ました。



大きなクジラと。


汽車がお出迎え。


展示物を事前にネットで確認して。


きっと息子も喜ぶだろうと。


連れて行ったら…。

ここに入った途端。



赤ちゃんやだ!こわいー!


あれ?


これ以外にも。


たくさんの剥製やら。


模型やら。



赤ちゃんやだ。こわい。


ええ〜?ニヒヒ



まさかの全拒否チーン


なんとかなだめすかし。


大丈夫そうな展示をちょこちょこ見て周り。


最後に見つけた。


キッズスペース的な施設を発見。



剥製があちこちにあり。



こんな骨格標本もありましたが。


ここは気に入った息子。


吊り橋渡ったり。


色んな標本を触ったりして楽しんでいました。



うむ。


まだ早かったかなー。


キッズカフェにしたら良かったかも。


博物館の後は。

上野っぽいお子様ランチを食べて。


実家の千葉に移動しました。


実家で散々世話になり。


せっせと買い出しして。


息子の希望のファミレス巡りをして。



その他にも美味しいものいっぱい食べて。



帰ってきました。



一時帰国。前回から。



3週間しか空いてなかったので。



のんびり過ごせたかな?



次は夏?



またてっぱくに。


連れて行ってあげたいなー。



さて。明日から。


ソウルブログに。



戻りたいと思いまーす。