鉄道博物館② 2020ソルラル | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

さて。


続きです。


ミニ列車に乗るのに。


受付で210円を払って列に並びます。


息子が乗りたいのは。


成田エクスプレス!
こいつな。


ちょーど次の番の時にこの列車がホームに入ってきて。


おや?



これはもしかして…。



と、思ったら…。



犬はいー。次の方どうぞー。


って。





…。


この。


リゾートしらかみ。


うんと。




えーと。



知らないな…。


いつもの息子なら。


赤ちゃんいやだ!これ!なりたえくぷれす!
←ちゃんと言えない。

と、暴君になる所ですが。


事前に。


お母さん乗りたいやつじゃなくて来たやつに乗るんだよ、みんな同じ。みんな一緒。


と念仏のように唱えたので。


すんなり乗車。


事前に渡されていた運転方法の書いたプリントを熟読して。


いざ。


出発ー。


1人で運転できるのは小学生からなので。


膝の上に座らせて。


ハンドルは2人で持って運転します。

なかなか本格的!


途中に駅が3つあって停車してもしなくてもok


信号を守って運転。


警笛を鳴らしまくっていました(笑)


もうすでに。



てっぱくラブ。


赤ちゃんおかーさん。ここたのしいよ!



良かったな。息子笑い泣き


この後しばし。


子どもが遊べる施設へ。



かわいい車両や。

それ家でもできるやつなニヒヒな、プラレールで遊び。


そろそろ時間は11時。

すでにリサーチ済みの。


駅弁販売時間です。

プラレールに夢中な息子を説得して。


駅弁の列に並びます。


お弁当を無事ゲットして。


ここで。

実は。


息子にサプライズ!


12月に本帰国してしまったお友達に事前に連絡しといて。


てっぱく集合しようと約束していたエルシェ。


お友達が到着したと連絡が来ましたウインク



さりげなく。お土産コーナーでスタンバイ。



さて。


お友達。



登場!



赤ちゃんえ。


みたいな顔して。



固まる息子(笑)



目の前の出来事に情報処理できずに。


しばし呆然。




なんだこの距離感ニヒヒ


言葉も交わさずにただ見つめる息子。



なんとこの後も。



微妙な距離感(笑)



ですが。



あ。



手繋いでるデレデレ

きゃーちゅー


良かった。



この後。ランチトレインという。


外に置いてある車両でご飯が食べられるという場所でランチ。



息子は。

ブラックシンカリオン弁当。

お友達は。

このキティちゃんの新幹線ー。


お母さんお弁当。全部食べないとこの入れ物持って帰れないんだよ。



と脅したら。



しっかり完食した息子ニヤニヤ


今後もこの容器は完食の脅し用に使おう…。


さて。ランチの後は。


さっき乗ったミニ列車に。


お友達と乗る!


整理券を使い切った後ならもう一度整理券がもらえるので先ほど降りた後にもう1枚もらっておきました。


今回は私は外で撮影にまわります。


今度こそ成田エクスプレス!



の。思いは通じず…。

えーと。



これ…なんだろう…。


ま、それでもとにかく嬉しそうだったので良しとします。


その後はまた子どもが遊べる施設に移動。



あ。


また写真貼れないので。




続きまーす。