旦那氏と行く栃木1泊2日の旅(2023.5.25-26) | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!



自分時間を確保するのが
超絶ド下手くそなワタシがお送りするブログ
「そうだ ちょっと、休もう。」
本日も最後までお付き合い頂けたら嬉しいです!



突然ですが…

事件です…!



新婚旅行で京都・大阪へ
3泊4日で出掛けてから早8年。
新婚旅行ぶりに外泊での旅行をしてきました。
日帰りの旅行すら珍しいのに1泊2日…!
これはまさしく事件です(笑)


行程はこんな感じでした。
全然参考にならないかもですが
これから栃木旅に行く予定の方などに
お役に立てたら嬉しいです。




◀1日目▶

那須ガーデンアウトレット



那須塩原市塩野崎184の7
(旧黒磯市塩野崎184の7)
TEL 0287-65-4999


❰約25分❱


湯ったりの宿 松楓楼 松屋


那須塩原市塩原168
TEL 0287-32-2003





◀2日目▶

湯ったりの宿 松楓楼 松屋


❰約35分❱


ペニーレイン那須店



那須郡那須町湯本656の2
TEL 0287-76-1960


❰約35分❱


道の駅 那須の与一の郷



大田原市南金丸1584-6
TEL 0287-23-8641


❰約15分❱


なかがわ水遊園


大田原市佐良土2686
TEL 0287-98-3055



写真も載せてみます^^


天気は
いつも出掛けると雨雲を呼び寄せてしまう
ワタシたちにしては上等の、曇り空でした(笑)


那須ガーデンアウトレット
風が気持ちよくて
お昼前に到着したのですが
木曜日だったこともあり
あまり混雑してなくて
ゆっくり見てまわれました。



お昼はアウトレット内でピザとパスタを。




15時チェックインだったので
14時くらいにはアウトレットを出ました。


予約したお部屋は別館六花の「八汐」という
半露天風呂が付いた和室のお部屋です。


窓の向こうには箒川と新緑が広がっていました。




半露天風呂はこんな感じです。
お湯の温度はこの日は42度だったので
熱い場合は併設されてるシャワーで
水を足してくださいとのことでした。



窓を開けて入ると
川の音と野鳥の声が聴こえてきて
癒し効果絶大でした。


ワタシは翌朝
桶にお湯をすくって足湯をして楽しみました。






旅館滞在中は
ほとんど窓の外を眺めて過ごしました。
また新緑の季節に行きたいなぁ。



翌日は10時前くらいにチェックアウトして
那須で行列が出来るというパン屋さん
ペニーレインさんへ。


金曜日の10時30分頃着きましたが
駐車場はほぼ満車で
なんとか停められました。




オーナーさんが
ビートルズのファンらしいですね。

パンの商品名も
ビートルズの曲名のものもあるらしいです。

ワタシたちはお互い
ビートルズには詳しくないですが
きっとファンの方なら
何倍も楽しめますね。

パンはすぐに買えたので
持ち帰りにして
そのまま道の駅那須与一の郷へ。

駐車場で昼食がてらパンを食べたら
道の駅のすぐお隣にある
那須神社へお参りして来ました。


杉の木に囲まれたこの参道
すごく素敵でした。




本殿の手前には装飾の施された門があって
天井にも色んな絵が描いてありました。



道の駅でお土産を買ったあとは
なかがわ水遊園へ。


鯉のぼりじゃなくて鮎のぼりかな?




敷地内がとても広いので
子供連れの方にもオススメですよ。

ワタシは子供の頃から何回か遊びに来ています。






やっぱりなかがわ水遊園と言ったら
このピラルク水槽のトンネルですよね。

体長の大きなピラルクが
優雅に泳ぐ姿をず~っと眺めていたくなりますよ。

ガラス張りの温室には
ナマケモノ、オウム、カピバラなども
ほぼ放し飼いみたいな感じで
のびのびと飼育されてました。


てな感じで栃木1泊2日の旅
楽しんで来れました。

実は水遊園を観終わったのが
14時くらいで、
あとは帰宅の予定でしたが
まだ現実に戻りたくないと言う
旦那氏の要望で
茨城のひたちなか市に寄り道してから
帰宅しました(笑)


また機会があれば
ゆっくり旅に出ようと思います。


◆ワタシの自己紹介◆
・平成1桁生まれの午年
(ソレもうほぼ何年生まれか言ってるじゃん)

・パート勤めをしながら旦那氏とウーパールーパー&熱帯魚たちと楽しく暮らしています

・趣味:絵を描くこと(アナログ)/推し活(SE7ENさん、Snow Man 他)/読書(主にエッセイ)

・HSP(繊細さん)気質:人と接することが好きなHSEタイプ(非HSS型HSEまたは外向型HSPとも呼ばれています)

・Instagram


 
ではまた更新します!

あにょ~!