人生の踊り場 | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!

最近エネルギー切れを起こしていると以前のブログで綴りましたが、「なんでもっと楽しく生きれないんだろう?」「また以前のように活き活きと生きられるようになる日は果たして来るのかな?」と思って、今の自分と上手く付き合えずに居るのですが…


そんな時に女装パフォーマーのブルボンヌさん(Twitter: https://twitter.com/bourbonne_campy?t=86b4sUUnWDrddkzwMjxvdw&s=09 )が、パーソナリティーをつとめるラジオ番組






https://radiko.jp/mobile/r_seasons/10019786 



「Find Your Colors」で、ブルボンヌさんご自身もやる気の出ない日々を過ごされているそうで、でもこのやる気の出ない時期ことを「人生の踊り場」と表現されているのを聴いて「そっか今はワタシも階段の踊り場にいて休憩してる時期なのかもな…またいつか一歩ずつ階段を登れる日が来るよね…」って思うことが出来ました。



毎日なんかよく分からないモヤモヤがずっと胸にあって、自分以外のみんなが輝いて見えるし、自分はこの負の連鎖から一生抜け出せないんじゃないかと思うとなおさらモヤモヤで…。


でも「踊り場」なら「一時的な休憩」と、前向きに捉えられて、すごく素敵な考え方だなぁと思いました。



今は無理に楽しみを見つけないで、「今日もいつも通りの日常だった!ありがたい!」そう思うことにして、無理にもがこうとせず、流れに身を任せてみることにします。


「あ~自由時間がない~」と、無理矢理自分の時間を捻出しようと頑張ってみましたが、結局空回りで上手く行かなくて、余計自己嫌悪に陥ってしまったので、「今日も生きた!ワタシすごい!」くらいのマインドでユルく生きて行こうと思います。


まぁすぐにはマインド切り替えられないかもですが。


またいつの日にか自分の心がワクワクで満ち溢れる日が来たら良いなぁ。



ブルボンヌさんのラジオ、ワタシもフォロワーさんからオススメして頂いて聴くようになったんです!

みなさんもぜひ一度聴いてみてください~!

あにょ~!