BIGBANG東京ドームハジサヨレポ① | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!




どうも。

たかぎです。






ひしひしと

感じる

今頃かよ」感。








どうもすいませんんんん。土下座








もうみなさん、SNSなどで

東京ハジサヨレポ

だいぶお腹いっぱいかと

思われますが

参戦の記念に綴らせて

頂きますので

別腹だと思って

お付き合い頂ければと

思います。ペコリ








毎度申し訳ありませんが

注意事項を記載させて

頂きます。







▽ハジサヨレポ注意事項

・聞き間違い、記憶違い、妄想、幻想

多々含まれます。



・誤字脱字がございます。



・メンバーやスタッフさん、

客席のみなさんを

誹謗中傷する目的ではなく

参戦出来なかった方や

思い出を振り返りたい方の

お役に立てたらという思いで

レポを書かせて頂いています。




・レポのスタイルがお好みに

合わない場合は

レポを読むのはご遠慮ください。





いつもみなさん、

ありがとうございます。





それでは、少しでも

たのしんで頂けたら

嬉しいです^^










~ハジサヨ東京レポ①~



まだドームの白い天井が

太陽の日差しで

明るく見える

午前11時30分。




開演時間となりましたが

出てくる気配のない

BIGBANGさん。





会場にはBIGBANGの曲ではなく

洋楽やらJPOPやら

よくわからん曲が

流れております。





そして何分押したか

記憶にないですが

とにかく押して←

やっとスクリーンに

10カウントの映像が。




デビュー当時から今までの

懐かしい映像も流れ

なんだかちょっぴり

しんみりな雰囲気。





するとステージ右端から

メンバー5人が

スタスタと

歩いて登場。






歓声に包まれる5人。






私の一発目の感想。




パジャマじゃ

なくて

ちゃんと

衣装着てる!





TOPさんが!爆






ちゃんとグレーっぽい

ジャケット羽織って

赤いシャツに

白いパンツ、

裸足に白いお靴。

黒いサングラスまでかけて

ビシッと出て来て

くれました。





スンちゃんがキンキラジャケット

着てたのは覚えてますが

他3人の衣装忘れちゃいマシタ。

ごめんなさい。





スンちゃん登場してすぐさま

いや~!

ちょ、みんな朝早くからすごくないすか!?

化粧バッチリやん!

朝5時とか6時に起きて

2時間かけて化粧したんやろ!?






すいません。

ワタシ

3分で

オワリマシタ。

ちーん。






でもほんとに、

今日来たみなさんは

ほんとにほんとに

すごいですよ?





え、なんで?





だってこのイベント

どんなことやるか

全然情報がなかったですよね?

1回やればSNSとかで

たくさん情報が出るけど

みなさんは

なにも分からないのに

来てくれました!




だからみなさんは100%ファンです!

次から来る人は100%じゃないです!笑





コラ~!笑





今日はこのイベントを

お手伝いしてくださる

MCの方がいらっしゃいますので

お呼びしたいと思います!

どうぞ!






すんちゃんの

こなれた進行で

古家さん登場~!





フルヤ!フルヤ!フルヤ!フルヤ!







よんべさんを筆頭に

巻き起こる古家さんコール。爆





今回古家さんのコメントは

この青文字表記と

させて頂きます。






お早うございます!

よろしくお願い致します~!



いつもファンイベントの

司会をさせて頂いてますが

毎回TOPさんが欠席だったので

今日はTOPさんと

初めて一緒にイベントが出来るので

楽しみです^^





TOPさん!

はじめまして~!





ハジメマシテ。





今日は人形じゃないですよね?




ホンモノデスヨ。






ではみなさん

もうご存じとは思いますが

お一人づつ自己紹介を

お願い致します。





印象的だったのはじよん先生。



お久しぶりです。

おはよございます。

G-DRAGONです。







そしてもう一人。




オハヨゴジャイマス。

TOPデス。




朝の挨拶が

とっても新鮮~!

スーハー。





そしてステージには

5つのテーブルと

ハイチェア。




テーブルの上には

クイズ番組で目にする

赤いランプが付いた

早押しピンポンが。



そしてグッズで販売されてる

メンバーカラーの

サーモボトルが

テーブルの上に

置かれてます。




メンバーのみなさんには

これから色々と

ゲームに挑戦して頂きます。



ということで

自分の色のサーモボトルが置かれた

テーブルへ。



並び順は左から

じよん先生、よんべくん、

たぷさん、すんちゃん、てそんくん。





そして古家さんの後ろには

メンバーカラーの

トイレットペーパーが

たくさん。



これから色々とクイズに

答えて頂き

正解した方には

こちらのトイレットペーパーを

差し上げますので

最終的に一番トイレットペーパーを

もらった方が本日の

優勝者となりますので

みなさん頑張って下さい。






ではまず最初のクイズは

こちら!



「TELL ME BIGBANG」




ここですんちゃんが

なんの曲か分からないですが

テルミー」に関係した

他のアーティストの曲を

口ずさみ……




最近VIは

BIGBANGの曲を歌わないで

他の歌手の曲ばかり

歌ってます。




と、よんべさんに言われてました。笑






このクイズでは

各会場ごとに

違うメンバーお一人に

スポットをあて

そのメンバーについて

他のメンバーに答えて頂きます。



一番正解が多かった方が

そのメンバーを

よく知っている方という

ことになりますので

みなさん頑張って下さい!




では、今回のメンバーは……

お誕生日を迎えられたということで

TOPさんについて

みなさんにお答えして

頂きます!





うおーーーーーーー!

(がぜん張り切る客席たぷぺん一同)






T!T!T!

O!O!

P~!



といきなりてそんくんに

空手の技みたいなの

披露しながら

最後飛び蹴りするふりしちゃう

よんべさん。






自由ダネ。







ではTOPさんは

このクイズは答える必要がないですから

何個か先にトイレットペーパーを

差し上げます。







このトイレットペーパーさあ!

使っちゃったら終わりやん!






また買えばいいじゃん。





グッズではないので

販売しておりません。





え!ほんま!?




ボクハナチュラルダカラ

テデフキマス。





急に

スイッチ

オン。






カメラに向かって

手の臭いを嗅がせようとしたり

自分の手の臭いを嗅ぐ

ナチュラルマン。




するとよんべさん、







TOPさんは

たまに

手が黒い時が

あります。







モウヤメテ!

オナカイタイ!







ちょ、TOPさん酔っぱらってるん?

その中身お酒やん!?

チャミスルやん!




TOPさんのボトルには

チャミスルが

入ってると!笑




え、じでぃは

何飲んでるん?





MC古家さん

そっちのけで

ネタをふっちゃう

出たがりマンネ。笑








これは

ウーロンハイ。






かわいいなオイ。





SOLさんは?




コニャックが

入ってます。





あの、この「コニャック」。

こんにゃく

と聞こえちゃったのは

私だけですか?(  ;∀;)




ずっと一人で

こんにゃくだとストロー

通らないじゃん!

と笑ってたんですが

あとからびっぺんさんに

え?あれコニャックって

言ってたんじゃない?と

言われてなるほど!と。笑




ハズカシハズカシpq




でぃらいとさんは?







みなさんの

心です。

ドヤサ







お願いだから

お尻をお手てで拭いちゃう

ヤツの心を入れたげてー!叫








はい、では一通り

ボケたところで

第1問目へ。





TOPさんが一番好きな

果物はなんでしょう?





メロン!


ブー。


バナナ!


ブー。


ワインが好きだから

ぶどう!


ブー。






これは分かる……。




じよん先生韓国語で

桃と回答。




ピンポーン!





はい、

正解は桃ということですが……

TOPさん、モニターにも

書いてありますが

桃の皮にアレルギーが

あるそうですね!?




ハイ。

触ると呼吸も出来なくなります。

(韓国語で)







え?なんでアレルギーなん!?





アレルギーニ

リユウ

アリマスカ?








ごもっともです!笑








2問目!

TOPさんの好きな飲み物は?





お酒!


ブー。




コーヒー!


ブー。




赤ワイン!


ピンポーン!





はいということで

ワインが正解です。

G-DRAGONさん、

TOPさんは

ワイン好きなんですか?




はい。ほんとに好きです。

たぶん毎日飲んでるんじゃ

ないかな?





なんかおっれが

ワインの感想言うと

TOPさんめっちゃ

怒ってるんすよ!



「これはすごくウエットな

感じですね」とかって言うと

「VI違うよ!このワインは

1970年のワインで……」

って感じでめっちゃ

ワインの説明してくるねん!笑








ちょっと待ってください。

僕お酒って答えましたが

ワインはお酒じゃないですか?





お酒だけではだめですね~

その種類を答えて頂かないと……





ワインハ

オサケジャ

ナイデス。




ワインハ

ノミモノ

デス。






ワイント

ミズハ

ノミモノ

デス。






TOPさん川島なお美みたいですね。




TOPさんの血は

ワインで出来てます!笑




ノンノン。てそんくん。

TOPさんの血は

あなたを想う

真っ赤な愛で

出来てるのよ。

どういうこっちゃ。








では②へ続きます。






あにょ~!