SE7ENさん10周年ツアー中野レポ① | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!





どうも。

たかぎです。









記憶が鮮明なうちに

さっそく

レポ行きますよー!









いつも最初に言い訳させて

頂きますが、

レポの内容が

一字一句合っている訳では

御座いませんので

あらかじめ

ご了承ください(;>_<;)








では、楽しんで頂けたら

嬉しいです!


















19時開演予定でしたが

10分近く押したあと

会場が暗転。





きゃーという歓声とともに

立ち上がる客席のみなさん。








会場には不気味なパイプオルガンの

音色が響き渡り

ステージ上には

怪しげに揺れる炎。





黒いマントを頭まですっぽり被った

人たちがおぼつかない足取りで

ステージ上を行ったり来たり。





スクリーンには

古びた館やカラス、

枯れ枝や十字架、墓地など

オカルトチックな

映像が次々と。






明らかに今までDVDで観てきた

登場シーンとは

全く違った演出。




もうこのオープニングで

ほんとうに

ALL NEW SE7ENに

なって

戻ってきたんだな。

と、SE7ENさんの決意のようなものを

ひしひしと感じました。






そしてステージ上段には

もくもくとスモークが立ち込め

ゆっくりと棺桶のシルエットが

浮かび上がって来ました。





そしてバン!という

バズーカ音ときらきら飛び散る

火花とともに

棺桶の蓋が勢いよく

開いたーーーーーーーー!







そこには微動だにしない

お顔が真っ白で美しい

マイケル・ジャクソンのような

サングラスをかけて

黒いレザージャケットを羽織った

SE7ENさんが!





もちろん

ズボンは

ビリっビリ

です。←






黒いスキニーで太ももから膝下にかけて

穴ぼこだらけです。

たぶん開演前階段で

こけたんだと思います。

だってnズボンレポその辺にしとけ。







はい、てなわけで

あまりにもお美しいその

立ち姿に

会場からは

人形みたい…という声が…!笑







でもほんとそうでした!

キレイすぎて~うっとり。











なんだかほんと、

このオープニングの演出は

棺桶から出る=生まれ変わったSE7EN

という意味が込められてるのかなとか

色々感じるものがありました。






そしてcrazyのイントロが

流れると

颯爽と棺桶から飛び出し

セクシーで

パワフルなダンスを披露!







実はSE7ENさん登場する少し前、

オカルト苦手なたかぎは、

自分の席の後ろが通路だったんですが

その通路をすーっと通った

スタッフさんに

思いっきりびびってました。






はい、どうでもいいレポは

置いといて。






初っぱなから

超絶かっこいいSE7ENさん!




久々とは思えない

余裕のステージって感じで

会場はもう

SE7ENさんにくぎ付け~

といった感じ。




続けざまに

bettertogether

digitalbounce

と、

アップテンポな曲を披露!






歌ってるとき、

フー!とか

ンアッ!とか

言うのが

ほんとうにたまらないです。





オープニングから

全力投球なSE7ENさんです☆




会場の熱気が冷めないうちに

おまちかねのSE7ENさんご挨拶~!






こんばんは~!

おひさしぶりです!

SE7ENです!

こんに、こんに~!




と、ついさっきまで

歌って踊ってたんだよね!?と

思ってしまうくらい

疲れた表情は一切見せずに

笑顔でご挨拶~\(^o^)/




会場のテンションもMAXに!









ここから記憶曖昧ですが

悪しからず~。←もうですか








SE7ENさん、

オープニングの3曲が

疲れる曲

だと…笑






歌わなかった時間が

長かったから~

すっごく疲れます。ふふっ

もう力が、入らないです~





と、弱音を吐くSE7ENさん笑






ライブのセトリ考えるとき

曲減らそうか~って

思ったとか笑





たかぎ的には

そんな疲れてる感は

微塵も感じませんでしたが、

きっと完璧主義なSE7ENさん的には

老いを感じる部分があるんでしょうね?







ニホンデビューして

10年がたったんですけど~

10年間、

ほんとにほんとに

いろんなことがあったんですがあ、

ん~すごく~あっという間でした~。





と、この10年を振り返ったSE7ENさん。






会場からは

いろんなことがあったんですが

というフレーズに

ちょっとクスリとしてました。

SE7ENさんがちょっといたずらっぽく

話していましたのでね^^





そしたらSE7ENさん。





あ!

すごいって思ったでしょ?

あっという間ってニホンゴ、

まだSE7EN覚えてたんだ~って笑

僕も今、自分で言って

びっくりしました~笑




って笑






開始15分くらいで

すでに

SE7ENザ

ワールド

全開なんすけど。






みんな完全にSE7ENさんのペースに

持ってかれました~!笑







そして7棒の話題に。




今回の7棒、すっごいでしょ?

なんとかかんとかってやつで

いろんな色にかわります~にやにや



と得意気なSE7ENさん。




ここでSE7ENマジック!




SE7ENさんの

次!次!

という掛け声とともに

次々と7棒の色が変化~!




掛け声飽きてきたのか、

最後の頃は

え!とか

ぴょ!

とかってカワイイこと

言ってました。







7棒、かわいい、でしょ?





ってみんなに聞いてて

みんな思いましたよね。






いや

あなたの方が

7億倍

カワイイん

ですけど。白目




ってね。←白目必要か?笑











名古屋ではじめて

僕もみたんですが

すごくびっくりしました~





って、嬉しそうで、

グッズ販売決まった時は

だいぶこの7棒で

みんな荒れましたが←笑

この王子の一言で

すべてがなかったことになりましたね笑










そしたら

7棒どうですか?

とSE7ENさんが客席に

問いかけたとき

安い~!

と、0列目から声があがってたそうで

(0列目いしももさんレポ)

すぐにSE7ENさん

その声を聞いて

吹き出す!笑





なんだかツボインしちゃったらしく

ずっとにやにや。





こっのテクノロジーなのに~

やっすいですよね~ん~笑

て、ほんと笑ってました笑




7棒も客席から借りて、

手に持って

にやにや。

客席に返してからも

にやにや。





とにかくマイペースな

SE7ENさんでした。




それからSE7ENさん、

中野サンプラザには

今年もう3回来てると笑












8がつ28にち、

ルーナスのイベントできて~



会場\いえーい/





その前に7がつ7にち

ファンミーティングでも

来ました~




会場\いえーい!/






そして今日で、3回目ですね~。

あ~なんか~もう、

友だちみたいな感じ?ですね~笑





会場、爆笑!笑






お友だちの中野だから

会場は

じゃあなにか特別、別な曲が!!?

という雰囲気に。





するとすかさず、



でも、おんなじ歌うたいます~!

増えちゃだめだからね~!笑

って笑




21曲だけ~!




ですって笑

みんなちょっと期待しちゃったのにー!笑





で、MCこんな感じで、

では、次は、

僕が久々に日本のみなさんに

会えたときに

歌った曲です~!

と、曲紹介して






Somebodyelse♪





あとはまあ、

他の方のレポでセトリ

見てくださいね笑←人任せ




ほんと自分、

セトリ覚えるの苦手で…言い訳。





んで!




何曲か歌ったらここで

お色直し~!☆




今度はグレー?シルバー?の

ジャケットにインナー黒で

もちろん

ズボンは

そのまま←










angelで登場して

ここからは

バンドメンバー

heavenが合流!





息がぴったりで

バンドメンバーさんたちも

とてものびのびと

演奏されてました☆




style歌ってから

またMC☆



みなさん!

このツアーのためだけに結成されたバンド!

名前はheavenです!

みなさん、

どうでしたか~?

と、SE7ENさん自慢げに~^^





heavenさいこう!

だから今日は名前は

一番バンド~!



って勝手に改名。笑




でもメンバーさんたち

嬉しそう~♪





SE7ENさんの

ネーミングセンスの無さに

胸キュンでした←






練習する時間がすくなかったのに、

ほんとにほんとに

がんばってくれました~!

SE7ENの韓国語の曲も

発音もキレイだし~

ほんとにほんとに最高です!





ってもうべた褒め☆




メンバーさんたち、

頑張った甲斐がありましたね~涙





2階席にもちゃんと気を配る

SE7ENさん。




にっかいげんき~?

と、手を振ります。




2階からは

こっち来て~!

SE7EN~!

と、黄色い声援が。





するとSE7ENさん、

両手を広げて、

ちゃんと見えてるでしょ~?

大丈夫でしょ~?

と、いたずらっぽく

笑ってました。




ほんと会場の至るところへ

視線を配り、

ひとりひとりの顔を見ながら

歌っていて、

0列目の人も

2階席の一番うしろの人も

対等に接しようというその姿勢が

感じられてすごく感激しました。





MC中、急にしゃべらなくなって

じーーーーーーっと

会場を見回す場面がありました。




会場が何してるの?という

雰囲気になると、




ただ、見てる。

見てるだけ~!

見るの好きだから~^^

と!鼻息




よく、先輩ラクセのみなみなさまから、

とにかくSE7ENさんは

目を見てくれるの!

ちゃんとお顔を見てくれるの!

と、よーーーーく聞いていたので、

このSE7ENさんのMCを聞いて

なるほどなと納得しました。




SE7ENさんはほんとうに

ラクセのみんなが大切で、

みんなの反応がとても

嬉しいんだなあと、

ラクセは愛されてるなあと

そのとき改めて感じました!






お次はSE7ENさん、




次の曲は、

僕がはじめてうたう、

今まで1回も

歌ったことのない歌を

うたいます~!

と\(^o^)/




ツアーが決まったときぃ

あ~すごく~

悩みました~。

新曲もないしぃ~(SE7ENさん苦笑)

新しい曲少しでも歌わなきゃ

いけないから~!

と、ここでも

思いやり溢れるSE7ENさんっ(泣)




ちょっと緊張してるのか

お水ストローでちゅーちゅーしながら

ん~~~

って言ってて

とっても可愛かったです笑





で、むせる。笑







みなさんも、よかったら

すわって聴いてください~!

疲れちゃうから~!




と優しいSE7ENさん涙






座るとき、

うわ~

SE7ENさんの曲、

座って聴けちゃうとか

贅沢だな~!

と思ってたら

たかぎの席の近くのどなたかが





うわ~!

座っていいの~?

んじゃ

ちょっと

失礼して。

よいしょ~!





って、言ってて

なんかすごい可愛かったです笑









運ばれてきたハイチェアと

マイクスタンド。




むせりながら

ふざけてよろめきながら

ハイチェアへ。




ここでSE7ENさんの

歌手スイッチおん。




ハイチェアに腰かけたら

一度ステージに背を向けて

咳払い。




くるんとステージに

向き直ったときには

すでに歌手の表情に。




このメリハリも

SE7ENさんの

歌うことへの

まっすぐな思いが伝わって来て

とても感銘を受けました。




素晴らしい心意気だなと。




そして

平井堅さんの

瞳を閉じて。








泣いたよね~涙







ぐいっと聞く人の心を掴んで

一気に曲の世界へと

引きずりこむんですよね…。




きっといっぱい練習したんだろうなとか

そんなことで涙が出たんじゃなくて

ただ、ただ、

瞳を閉じての世界に入ってしまって

大切な人を失っていないのに

失ってしまった気持ちになってしまって

気がついたら泣いていました。






歌手って本来こういうものなんだなと

身をもって実感しました。




悲しい曲では泣かせて

楽しい曲では笑わせて。

それが出来るのって

簡単なようで難しいことなんだなと

すごく感じました!






そして贅沢にも

タイトル通り

瞳を閉じて

少しの間

SE7ENさんの歌声を

感じてみましたが

ほんとうにほんとうに

最高でした!





SE7ENさん、ほんとうにすごい~!拍手




中島美嘉さんの雪の華

同じく感動~涙




一言一言を丁寧に歌い上げてて

歌詞がずどーんと

胸に飛び込んで来ました。



もう2曲終わったころには

会場から惜しみ無い拍手~涙





この2曲の間は、ほぼ

会場の7棒もあまり揺れず、

みんな7棒振るのも忘れて

ただ、じっと

SE7ENさんの歌を聴いているという

印象を受けました。





どんな曲でも

SE7ENさんの色に染めることができるのって

すごいですよね涙









とりあえずレポ①この辺で~!





感想などお待ちしてますね☆




Twitter&インスタ

takaYGi









あにょ~!