SE7ENさん10周年ツアー中野レポ② | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!




どうも。

たかぎです。




中野レポ①、

Twitterにて

たくさん感想くださり

ありがとうございます(泣)




さっそく続きをどうぞ~☆




























瞳を閉じて、雪の華を

歌い終わると

またまたMC~!








みなさん、どうでしたか?

なんかあ、

SE7ENの曲より

すごくみなさんの

反応がよくて~

びっくりしてます笑






って、自虐トーク笑





次に歌う曲は、

SE7ENの曲なんですけどお…




ってふざけてましたが、

急に真剣な表情に。




次の曲は…






僕が軍隊に行って

家族や

ともだちや

みなさんに会えないとき、

辛くて苦しいときに

よく、聴いていた曲です。







「会いたい」です。





と!(泣)








そのお話を聞いたときに

自分はバカだったなと思いました。




7月7日のぺんみのとき、

色々あったけど

まあ、こういうこともあるさ。

大丈夫、大丈夫。

と前向きに考えていた。

と、語ってくださったSE7ENさん。




たかぎあのとき、




ああ…SE7ENさんって

すごく前向きなんだなあ…

あのとき

とってもとっても

心配して

きっとSE7ENさんも

打ちひしがれてるんだろうと思ってたけど

案外本人は平気だったのかあ…





と思ってたんです。





でもこのSE7ENさんの

辛くて苦しいとき

聴いていた

という

SE7ENさんの

本音を聞いたとき

自分はなんて浅はかだったのだろうと

感じたんです。




きっとSE7ENさん、

七夕のときは

除隊してからはじめての日本での

イベントだったし、

司会者のヒョンギさんも居たから

胸の内を

全ては語らなかったのかなと…





ほんとはやっぱり

辛かったし、

苦しかったし

不安だったんだなと

このお話を聞いて

SE7ENさんの

ほんとの気持ちを

知ることができて

涙が溢れました。






SE7ENさんは

ラクセのみんなの前だけでは

ありのままのSE7ENさんで

居られるんだな…

と、しみじみ感じました。



そしてお話は続きます。






軍隊に居るとき

たくさんのファンのみなさんからの

手紙や、SNSでのメッセージ、

すごく嬉しかったです。




と(T_T)






その瞬間、

入隊中みなさんが

来る日も来る日も

SE7ENさんを元気付けようと

送っていたメッセージが

頭のなかいっぱいに

広がりました。




決してあっという間な

日々ではなかったなあ…

と振り返ったら、

また涙が。




そしてSE7ENさん、




今こうして

みなさんの前で、

ステージに立って

歌うことができて

すごく、幸せ、です。



前は思わなかったんですけど、

ほんとにほんとに

嬉しいです。



と、言ってくださいました!




前は思わなかった」は

きっと、

いろんなことを乗り越えて

歌えることのありがたみを

改めて感じました。

って意味かなと、

勝手に解釈しております。







そしてお次は

ミュージカル、

エリザベートの話題に。



七夕ぺんみのときも

お話してましたが、



僕はエリザベートに出るまで

ミュージカルは

見たこともほとんどなかったですし、

考えたこともなかったんですけど、

エリザベートに出たら

ん~~~

なんかぁ、

ミュージカルすごくいいなと思って~

ポンってなったんです!

↑手でボールを掴んで箱に入れるような

ジェスチャーを。




すかさず会場から



ハマった!



と、助け船が。





そう!ハマったんです~!




って^^





そして、エリザベート最後の日には

とってもとっても

悲しくなって~

あ~もっとやりたいのに~って

思いました~!

でも、エリザベートの最後の日の

次の日から

このツアーの準備したから~

あんまり

悲しく

なかったです。
















真剣に話してたと思うと

急にカワイイこと言ったりするんで

ほんと忙しいです^^






ミュージカルは~

俳優が40人から50人くらい集まって~

スッタフもいっぱいだから~

すごく大変でした。




SE7ENはずっとひとりだから

ぼくだけ上手にやれば

よかったけど~

ミュージカルは違うから~




ぼく上手だし~?笑




っておどけてましたよ~!

カワイイ~☆





エリザベートは2時間半くらいの

長いミュージカルだったんですけど~

ぼくが演じたTODは

全部

25分くらいだったし~

歌う曲も

5曲、6曲くらいだったから~

すごく

楽でした。

でもツアーは20曲……



























よっぽど

ツアーが

キツイ

らしいですね笑












そして客席に

エリザベート観た人~?

って聞いてました。






会場からたくさん手があがると

すごく驚いて、

あ~韓国の、

僕が出てるエリザベートですよ~?

ニホンのエリザベートじゃないですよ~?

って。





それでも手を下ろさない客席に

よっぽど感動したのか、




え~!

嬉しいです~!

ただ、韓国に

エリザベートだけに来たの?

(エリザベートを見るためだけに

わざわざ韓国に!?って

言いたかったらしいです笑)







って






めっちゃ

質問攻め。笑









みんなが、

うん、うん。と

うなずくと




あ~なんか~

すいません~





って、すっごく

嬉しそうに言ってました。





すると客席から




日本でもやってえええええ~!




と、みんなの心の声を代表して

叫んでくださった方が。




すると会場から拍手!




SE7ENさんあわてて、



ニホンゴ

上手くないからあ~

と笑




















今日は、そのエリザベートから

ぼくがとても気に入っている曲を

1曲うたいます。

みなさん知らないかもしれないけど

聴いてください。






と、SE7ENさん

歌手スイッチおん。










そして続けて

会いたいと

影は長くなってを披露。




SE7ENさんの

本音を聞いたあとの

「会いたい」は

涙腺崩壊

でしたね。











歌っているときの

SE7ENさんの表情も

え?泣いてるの?ってくらい

切ない表情で

叫ぶように歌うもんだから

もう会場のあちこちから

鼻をすする音が。





「会いたい」も

みんな座って聴いてたんですが

曲が終わって

影は長くなってのイントロがかかると

会場はキター!といった感じで

一気に立ち上がるー!





実はこれ、

0列目だったいしももさんレポですが、

演出でスモークがたかれて

ステージが見えなくなっちゃったから

0列目のみなさんが立ち上がったから

みんな立ち上がったらしいですー!笑






でも立ち上がって大正解☆





とってもパワフルで

情熱的な

影は長くなってを

披露してくれましたよー!





マイクスタンドを

かっこよく持って

サングラスをかけて

ロックスターのように

歌うSE7ENさん。

いや、7TODさん。





めちゃくちゃ

かっこよかったです!





たかぎにとっては

このツアーが

歌手SE7ENさん

はじめましてだったんで

大層なことは言えないんですが、

なんか、

過去のライブDVDとか

動画から比べると

今のSE7ENさん、

高音がキレイなのは変わらないんですが

入隊前に比べて

低音パートの

声量や表現力が

ぐんと上がったように感じました。





影は長くなってを歌ってるときは

ダンサーさんたちが

SE7ENさんのロゴの入った

おっきな旗を

かっこよく振り回しておりました。







曲が終わったら、

確かデビューから今までに

リリースした曲を

スクーリンで紹介してました。




途中、ツアー準備中の

SE7ENさんやダンサーさんが

練習室でダンスを

練習する姿なども映し出されてました!




それから

スマホをいじりながら

20曲も歌うから~

体力が必要です!

もう、力が入りません~!

てぼやくSE7ENさんが

スクーリンに笑




















まだ言うか!笑









って思いましたよね笑







その、いじってるスマホの画面

見てみたんですけど、

インスタ開いてましたね。

↑どうでもいい情報。








そういえば、

この映像のとき

ラクセのみなさんに教えていただいた

Believeという曲が流れて

すごく嬉しかったです~!☆








さて、映像が終わると…




お次はSE7ENさんとラクセが

loveagainする時間です~!☆






てなわけで続きは③で!





じつは今日は

たかぎの結婚式なのです←





現実世界の旦那さまと出会った頃を

がんばって思い出して

旦那さまとloveagainしてきますね←









感想お待ちしております☆





Twitter&インスタ

@takaYGi






あにょ~!