あの有名知育菓子を使ってお薬を楽しく飲む! | シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーのふぅです。
収入ダウンしてしまったので、
収入アップを目指しての奮闘や日々の育児について綴ります。

スターわがままな小学生男子を育ててますスター

 

貧乏シングルマザーのふぅです

 

積み立てNISA始めました

反抗期?の息子に日々悩まされています

 

 

ディズニー英語システム

 

 

ふぅです。

 

幼児がいるご家庭では、もう使っているのかな?

 

これ下矢印下矢印

 

ヤフーニュースで初めて知ったよ。

 

 

クラシエフーズから新しい商品『おくすりパクッとねるねる』が登場したんだよ!

 

 

これ、子どもたちにお薬を楽しく飲ませるための菓子感覚のアイデアなんだって。

 

 

『ねるねるねるね』っていうあの水と粉を混ぜると膨らむお菓子に、お薬を混ぜて子どもでも楽しく飲めるようにするの。

 

苦味も軽減できるみたいで、服薬のお助けアイテムだよ!

 

 

しかも、ちゃんと専用のトレーとスプーンが付いていて、分量的にも薬を残さずに服薬できるように工夫されているよ。

 

この商品、実は薬剤師さんのアイデアから生まれたみたいで、子供たちがお薬を楽しんで受け入れる手助けになることを願って開発されたらしい。

 

アレルギーの心配もないし、対象年齢は1歳以上ってことだから、ちょっと気になるよね。

 

 

 

 

今まで、ゼリータイプの服薬補助食品は使ったことあったけど、なかなか上手に包みこめなかったり、分量が多くなりすぎちゃったりで、私には使いにくかったなぁ。

 

 

あとは、ベタだけど、アイスクリームに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり。。。

 

 

うちの子、飲み込むのが下手だったから、よく噛まないと食べられない子で、嫌いなものでも丸呑みするとかいうことがなかった。

 

 

 

だから、幼稚園の頃から薬は水に溶いたりして飲んでいたんだけど、最近ようやく丸呑みができるようになったので、粉薬はオブラートに包んで飲めるようになったし、錠剤やカプセルでも飲めるようになりましたニコニコ

 

 

 

知育菓子は幼いころから好きなので、もっと早くに商品化されていたら、きっと試しただろうなぁ。

 

 

 

ドラッグストアで買えるみたいだから、お薬苦手なお子さまには試してみるといいかもね。

 

 

 

 

フォローしてね

 

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル