卵を割った時にたまに見かけるアレに名前があった!! | シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーふぅ★目指せ貯蓄up!!

シングルマザーのふぅです。
収入ダウンしてしまったので、
収入アップを目指しての奮闘や日々の育児について綴ります。

スターわがままな小学生男子を育ててますスター

 

貧乏シングルマザーのふぅです

 

積み立てNISA始めました

反抗期?の息子に日々悩まされています

 

 

ディズニー英語システム

 

イベントバナー

 

ふぅです。

 

 

息子、納豆卵かけごはんが結構好きです。

 

栄養があっていいよね!

 

 

でも、息子はアレが苦手。

 

卵を割ったとき、ときどき白色、褐色、または赤褐色の固まりのようなものが入っていることがあるよね。

 

そう、これ下矢印

 

これ、肉斑(ミートスポット)って呼ばれてて、鶏の体内で生じた組織片(薄皮や他の部分)や卵の殻の色素粒子が、卵ができる過程で混じることでできるんだって。

 

 

私、ずっと、血だと思っていた。

 

 

そして、息子も血だと思って、すごく嫌がっていた。

 

 

 

血ではないけれど、生で食べる時は気になるだろうから、取った方がいいけれど、別に食べても全然問題ないらしいです。

 

 

知らなかった~びっくり

 

 

フォローしてね

 

まじかるクラウンあったかアイテム