月ヶ瀬梅林(慣らし第一段階) USB電源取付 | 微風 日記帳(SOYOKAZE)

微風 日記帳(SOYOKAZE)

ヤフブロ終了に伴い移行してきました。
「微風」は昔、学校の友達同士で結成したチーム名。15 S1000RRでのバイクライフを配信します。

2/18
D-UNITとUSB電源取付。
車載カメラやラップタイマー、その他電源が欲しくて取り付けてみました。
イルミネーション電源は、フェンダーレス取付時に加工済み。













車載カメラgopro4はバッテリーだと十数分しか持ちませんからね。

カメラ設置はこんな感じ。






2/24
いつもは40km程走ったらギブアップして帰ってくるけど、この日はカメラテスト兼ねて、柳生抜けて月ヶ瀬まで往復90km走りました。













梅は少し早かったみたい。




そして、

やっと慣らし第一段階、
〜350km 4000rpm縛り終了!

ここからは慣らし第二段階、
〜600km 6000rpm縛りとなります。

公道では6速6千は回せないので、
何処かでサーキットに持ち込みたいですね。
s1000rrも慣らし後半に一度サーキットに持ち込んで走ったからか、エンジンはずっと快調でした。
関係ないかも知れませんが・・・

でも、

慣らしには賛否両論あるようですが、
ざっくり2通り考え方があるのかな。
①各ギア指定回転数以下でゆっくり走る。
②各ギア指定回転数まできっちり回して走る。
私は②が正しいと思ってます。


慣らし記録:

1/27 納車

1/28 1〜20km 近所散策

2/3 20〜 80km ライコランド、くろんど

2/4 80〜105km 近所散策

2/10 105〜185km チェリーカフェ 

2/12 185〜211km 近所散策

2/17 211〜280km チェリー

2/18 280〜320km 近所散策

2/24 320〜410km 月ヶ瀬 

3/2 410〜450km カワサキプラザ

3/3 450〜535km 信楽コース

3/9 535〜590km 近所散策

3/10 590〜635km サーキット

3/11 635〜675km 近所散策

3/20 675〜712km 近所散策