鈴鹿ツインサーキット(5、6回目)_朝練 | 微風 日記帳(SOYOKAZE)

微風 日記帳(SOYOKAZE)

ヤフブロ終了に伴い移行してきました。
「微風」は昔、学校の友達同士で結成したチーム名。15 S1000RRでのバイクライフを配信します。



Don’t think, feel


考えるな、感じろ!


李小龍の名言、


バイクを上手く、

速く走らせるにはどうしたら良いか。


なんて考えてみたら、


子供の頃、

コマ付きの自転車からコマなしの自転車に乗れる様になった時、色々余計なことを頭で考える事なく、感覚でのれるようになりましたが、


バイクも上手く乗るには、

感覚を研ぎ澄まさなければいけないのかも知れませんね。


考えながら走っているようでは遅いし、

調子の良い時は、何も考えずに身体が勝手に動きますからね。



さて、



前回記事から、

2回鈴鹿ツインへ行きました!


6/20

鈴鹿ツインサーキット(5回目)

朝練に参加。




正直言って、

細かい内容忘れちゃいましたw


確か2枠走って、

2枠目はわりと良い感じで、

スイッチが入って走れました。

それは、コースインして前方にオカケンさんを発見したから。

周を重ねるごとに一台ずつストレートで抜いて、何周目かで後ろに付かせてもらった時、ファインのレースを思い出しましたね。


早いもので、もうあれから3年。


この日は、

割と台数が多くてクリアはとれなかったと思いますが、バイクの走らせ方、少し思い出して分かってきた感じがしましたね。





7/11

鈴鹿ツインサーキット(6回目)

朝練に参加。


今年は何の走行も2枠のみ。今回も2枠の予約でしたが、割と台数が少なそうでしたので、3枠走るつもりで少し気合が入りました。


タイム出しに行く時はいつも、

3枠目でようやく身体が馴染んで好タイムがでるというのが過去のパターンでしたが、

今年はまだ2枠しか走らずでしたので、

少しタイムを意識して3枠走るつもりで行きましたが…


またまた、


2枠目開始直後にこれが再発です。




今度は、靴屋に修理出しました。