⑥兵庫の旅 〜井関三神社編〜 | 星読みカウンセラー☆天空の星繋ぎ KOKO☆

星読みカウンセラー☆天空の星繋ぎ KOKO☆

\ 自分を知り、自分らしく生きる道しるべ/
♦︎源天回帰する星読み星読み歴7年
♦︎ヒーラー✨
♦︎参拝ツアー⛩️
♦︎麒麟鳳凰️龍と一緒に活動中✨

・*·̩͙꒰ঌ since 2023.10.20 ໒꒱·̩͙⋆.*

天空の星繋ぎ

星読みカウンセラーKOKOです💫

▶︎初めましての方はこちら🌟

 

▶︎KOKO's Instagram🌟

 

 

 

 
\8月だけ/
期間限定のスペシャルメニュー

 

源天回帰する星読み

天空の星繋ぎ 鑑定書

 
↓詳細・お申込みはこちら🌟
 

 

 

 

 

 

またまたお久しぶりになりました、

夏至 兵庫の旅シリーズの続きです☀️✨


間があいてしまっても、書くタイミングはベスト✨ということを実感しています😳



 

↓これまでのシリーズはこちら🚩

 

 

 

 

 

 

 

 『④夏至 兵庫の旅 〜宿・不思議なお導きの神社編〜』天空の星繋ぎ星読みカウンセラーのKOKOです💫▶︎初めましての方はこちら🌟 ▶︎KOKO's Instagram🌟    夏至 兵庫の旅シリーズの続きです☀️…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

出発前にちゃんとメイクして準備完了❣️笑

いってきます!🐰

 

 

 

 

 

 

2日間、ありがとうございました✨

本当に素敵なお宿でしたのでまた泊まりたいです💕

 

 

 

井関三神社へ向かいます❣️🚗🐰

 

 

 

井関三神社

 

主祭神 天照国照彦火明櫛玉饒速日命さま

配祀神 瀬織津姫命さま 建御名方命さま 武甕槌命さま

 

 

 

とても不思議な組み合わせです😇

古事記では建御名方命さまと武甕槌命さまに関しては国譲りで闘った仲ですし…🤔

それが事実であればですが…

とにかく行ってみないことにはどんな感じがするのかわかりません!

 

 

 

ということで井関三神社へ向かい、走ること約40分🚗🐰

 

 

 

井関三神社の入口はわかったのですが

駐車場がわからず💦

通り過ぎてしまっていました笑

 

 

 

↓これから参拝される方はご参考にどうぞ✨

 

 

🔵のところが駐車場になっています🚗

 

 

 

 

神社の向かいには灯篭が並んでいます🕯️🕯️🕯️

 

 

 

車を停めて神社に向かうとお出迎えしてくれました✨

わざわざ目の前まで来て鳴いてくれました🦗♪

 

※虫が苦手な方は飛ばしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る虫に「???」と思いながら

歓迎ありがとう✨と言って神社に入りました🐰

 

 

 

あとで調べたらキリギリスさんでした!

初めて見た!!😳

 

 

 

ちなみにキリギリスは

 

・お金の神さま

頭の上に立てたアンテナ(触角)からお金持ちになりそうな人を見分けて近寄ってくるそうです😳

・幸運を運ぶ

・鳴き声が大きいほど幸せ♡

・楽しみの象徴

・今を楽しみ、創造性を高める

・新たな道を示す

・自己のリセット

・運命への導き

・儚さ

・有限性

 

の象徴だそうです✨

 

 

 

嬉しい「虫の知らせ(歓迎)」をありがとう💖☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐった先にある灯籠には登り鯉🐟

 

 

 

誰もおらず、貸切参拝☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹いていて旗がパタパタとお出迎えしてくれました༄🚩

 

 

 

 

 

 

龍さんにもご挨拶しながらお清めさせてもらいます🐉✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると鹿島神宮と同じ神紋👀(左の柱)

井関三神社(奥宮)には武甕槌さまが祀られているからなのかな?🤔

 

 

 

↓わかります??幕に描かれている神紋

 

image

2024.3 鹿島神宮

 

 

 
 

 

 

 

 

 

御本宗(ごほんそう)

天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)さま

 

 

本殿三柱(三社大明神)

天照国照彦火明櫛玉饒速日大神(あまてるくにてるひこほあかりくしたまにぎはやひのおおかみ)さま

瀬織津比咩大神(せおりつひめのおおかみ)さま

建御名方大神(たけみなかたのおおかみ)さま

 

 

奥宮太神社(おくのみやおおじんじゃ)

武甕槌大神(たけみかつちのおおかみ)さま

 

 

元々は亀山(きのやま)に武甕槌大神さまがお祀りされていて、そこに天照国照彦火明櫛玉饒速日大神さまをお祀りして二柱の大神さまが祀られることになったのですね😇😇

 

 

 

だから神紋が鹿島神宮と同じなのかな、きっと🦌

 

 

 

本殿へお参りさせていただきました✨🙏

貸切状態のため、とても静かで

ゆったりと参拝させていただきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

右手から境内神社が並ぶエリアへ行けます⛩️

 

 

 

 

 

 

ご縁の深い神さまたちにご挨拶させていただきました😇✨

 

 

 

 

稲荷神社 宇気持神(ウケモチノカミ)さま

 

 

 

 

荒神社 須盞之男命(スサノオノミコト)さま

 

 

 

 

天満神社 菅原道真公(スガワラノミチザネコウ)

KOKOの産土神さま🐰

 

 

 

階段を降りて

 

 

 

 

 

 

奥宮太神社遥拝所へ🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

奥宮太神社(おくのみやのおおかむやしろ)

武甕槌大神(たけみかつちのおおかみ)さま

鹿島神宮でもおなじみの神さまですが

心から願った強い願い事を叶える神様とあります

 

 

 

すごいお力なのですね❣️😳

たしかにいつも強力なサポートをしていただけます⚡️

ありがとうございます✨

 

 

 

そして金属を司るというのも初めて知りました

だからこれ↓金属でできているのかな?🤔

 

image

 

 

 

神拝詞(かみををろがむことば)がご丁寧にに書かれていましたのであげさせていただきました✨

 

 

 

この神拝詞は神社名をお参りする神社に変えて使うようです⛩️

これから参拝する時には神拝詞をあげようと思います🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな色の紫陽花が咲いていました💠

この色好き〜🩷🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の左側には

金刀比羅宮 大物主(オオモノヌシ)さま

がありました⛩️

 

 

 

 

 

 

2023年6月に安井金比羅宮へ参拝させていただいたことを思い出しました⛩️

ちょうど1年前か、懐かしいな😌🫧

 

 

 

本殿の屋根にも狛犬さんがいて

なんだか可愛かった!😆

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りお参りさせていただいたのでベンチに座らせていただき、六甲比命大善神社で購入した

柿田川富士山 百年水を飲みながら休憩💨

 

 

 

 

 

 

柿田川は瀬織津姫さまの故郷に流れている川なのだとか🏞️

大江先生の前に六甲比命大善神社の代表をされていた方とのご縁のようです🤗

 

 

 

ベンチに座り風が吹いたのでふと参道を見ると

そこには参道を覆うほど大きな白龍さんがいました🐉🤍

 

 

 

どちらかというと私は”感じる”タイプなので

あまりにもハッキリと視えてびっくり😳

 

 

 

image

最初にうしこちゃんに描いてもらった守護龍の白龍さん🐉

 

 

 

すべて真っ白で参道に伏せているような格好をして静かに静かにそこにいました🐉

神社を守っているという感じです✨☺️

 

 

 

思い返せば白龍さんは出会うことが多いかも!

伊豆山神社へ行った時もその地域をすっぽり囲むほど大きな白龍さんを感じました🐉

守護龍が白龍さんということも関係あるのかもしれません😌

 

 

 

それからベンチに座りながらヒーリングをしながらチーム金櫻🌸(一緒に活動している神獣さんたち)に意識を向けると




麒麟の凛さん🦒🌟、黒麒麟の冥さん🦒🖤、鳳凰さくらちゃん🕊️🌸は特に変わった様子はなくいつも通りでしたが

 

 

 

赤龍茜ちゃんは中心がピンクで外側に向かうほど赤く広がっていくエネルギー体で感じ🩷❤️

青龍紺碧さんはなぜか黄色のようなゴールドのようなエネルギー体で感じました💛✨

 

 


😳😳😳



 

龍つなぎをしてもらい、繋がった二柱の龍さんで

今までエネルギー体(色)で捉えていなかったので

不思議すぎる…🫢

とその時は思っていたけど、

 

 

 

龍つなぎの時のリンクを貼ろうと思って

記事をさらっと読み返したら

繋がると左側に青龍さん、右側に赤龍さんを、目の前はゴールドの光を感じました🐉✨

って書いてる😂

 

 

 

紺碧さんに感じたゴールドのエネルギーとリンクしてる✨

あー!他にもちょっとこれは!!な発見をしてしまった😂けど、それについてはそのうち笑

 

 

 

手がビリビリとしてきて🙌

(鹿島神宮でヒーリングをすると感じるビリビリ感と同じかも)

最後に遠くで雷がゴロゴロと聞こえヒーリング終了✨

武甕槌さまからの合図のように感じました😇⚡️

 

 


この時に設定したヒーリングをプレゼント💝


【自分の力を使いたいほうに使える、自分をいかすヒーリング】


宣言してお受け取りください🥰

 

「KOKOが送ってくれている井関三神社からの自分をいかすヒーリングを受け取ります」

 

 

ヒーリング後は体が怠い等の好転反応が出る場合があります。ミネラルウォーターをいつもより多めに飲んで浄化を促して下さい。



 

 

 

↓帰りに気づいた龍さん🐉

 

 

 

 

↓寅さん🐅

 


 

 

ちょうど入れ替わりで参拝者の方がいらして

ゆっくり参拝できよう、天の采配で

人払いが起きていたことに感謝です✨

善き参拝にありがとうございました✨🙏




次回訪れる時には奥宮に参拝させていただきますね!

 

 

 

次回、まさかの結婚式に遭遇❣️

⑥兵庫の旅 〜廣田神社編〜

へつづく



 

 

 

 

 ────── ・ 。゚✩⃛ ⋆ ☽ ⋆ ✩⃛ 。゚. ──────

 

 

星読みメニュー