なんで書道なの・・・ | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

最近運動会の練習をしている息子君

 

先日、ちょっと天気が怪しくて

雨が降りそうだったから

「今日は練習ないかな?」って言いながら出かけて行ったんです

 

案の定、雨が降ってきて

普通に国語とかの授業してるんだろうな~って思ってたら・・・

 

帰ってきた息子君の服を見てビックリ!!

 

白い長袖シャツ着て行ったんですけど

なんだか黒い点が・・・

イヤ黒くなってる所がいっぱい・・・

 

なんと、運動会の練習の代わりに

書道をやったそうで・・・

 

事前に分かってる時は

黒い服を着せていくんです

3年生男子、絶対に汚すから!

 

でも、書道をやるなんて思いもよらなかったから

白いシャツ着て行ってて・・・

 

ウタマロでこすり洗いして

少しは薄くなったけど・・・

取りきれなかった!!

 

まあ、家着の長袖小さくなってるのばっかりだったから

家着ができて丁度いいか?!

 

でも、振替で書道はやめて~~~!!