英語楽しい!! | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

2月ぐらいから

タブレットで英語学習を始めた息子君

 

最初は全く分からず

私が隣で教えないと次に進めなかったんです

 

まあ、当たり前ですよね

全くやった事なかったから

 

でも、毎日5~10分やってたら

覚えていくんですよね

 

文法とかではなくて

文章として覚えていく学習

 

日本語への訳し方と

英語への変換のし方

簡単に教えただけで

一人でできるようになってきました

 

やっぱり出来るようになると楽しい

イヤイヤだと楽しくないから覚えも悪い

 

親ではなくて本人のやる気って大切だなって思いました

 

先日、オンラインのゲームで外人さんの声が聞こえたから

「どこの国の人か聞いていい?」

なんて言ってました

 

英語が楽しくて好きになって留学したくなって

カナダ留学してしまった私のように

息子君も将来「留学したい」なんて言うようになるのかな?

 

やりたいと思ったことはできるだけ挑戦させてあげたいです!!

 

私が大好きなカナダ

勝手に第二の故郷?!だと思ってるカナダ

息子君と(家族3人で?)行けたらいいな!!