釣りはそんなに甘くない!! | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

以前、期間限定で開催?!されてた

家の近くの釣り堀で

マス釣りを楽しんだ息子君

 

主人と二人で行って

息子君が一人で4匹簡単に釣り上げ

夕食に美味しくいただいたことがありました

 

マスが簡単に釣れたから

釣りは簡単だっと勘違い?!した息子君

 

昨日、遊びに行った公園の近くで

鯉の釣り堀があって

 

「釣り得意だからやりたい」と言った息子君

 

竿1本1000円で

釣り放題だったから3人で1本借りてやる事に

 

すぐに釣れると思ってた息子君

釣れません・・・全然釣れません・・・

 

ちょっとイヤになってきた息子君

ちょっと代わりにやった私が釣れたから

余計に釣りたくなった息子君

 

それから20分ぐらいたって

ようやく釣れました

 

ジッと浮きを見てタイミングよく釣り上げる

釣りって本当は簡単ではない

を学んだ息子君でした

 

すごく感じのいい釣り堀だけど

ちょっと遠い・・・

でも、機会があったらまた行きたいです

 

すごく楽しめた釣りでした!!