やっぱり見られてるんだよね | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

久しぶりに回転ずしに行って

食べてる時に

隣の席から聞こえてきた会話

 

孫と祖父母が食べに来てて

「お母さんがそうやって食べるの?」

っておばあちゃんが孫に聞いてる

 

ちょっとだけ気になってチラ見したら・・・

孫はてんぷらの衣だけ取ってエビにして

ごはんの上にのせて食べてる

 

てんぷらじゃなくてエビ頼めばいいのに

なんて思いながら

 

「やっぱり子供は親のやる事見てるんだよね」

「それが普通になっちゃうんだよね」

 

家で当たり前のことが

外では恥ずかしかったりすることもあるんだよね

だからやっぱり行動や発言には気をつけなくては

って改めて思ってしまいました

 

礼儀正しい子に育って欲しい

勉強よりもあいさつや礼儀正しさが大切

って私は思ってるからね!!