【ラン活㉒】業界最軽量のランドセルを選ばなかった訳【ラン活、完】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)



春休み明け!

今日からみるくも年長さんです泣き笑い





※長いです!

写真はもりもりだけどイラストはないよ!






ラン活を始めて、最初は「軽いことは絶対条件!」と意気込んでいた私。





軽い!というのが売りの、ふわりぃのランドセル

に辿り着いたのは自然の流れでした。





最軽量モデルは男の子用の920g。


女の子用の最軽量は930gとなっておりました

なんで10g多いんだ?





とにかく重いと思っていたランドセルが1kg切るのはすごいのでは!?




と思って調べ進めると





気になったのはこののび〜るポケットなるもの!


えーこれいいな!!!びっくり

このポッケ欲しい!

ポッケ絶対要る!ニコニコ

上履き詰めるのに要る!

(でも剥き出し上履きはやだな)







まだ一社目のカタログだけど

ふわりぃ優勢!






だがしかしbut





ふわりぃはモデルによって搭載機能が違うのでした。ネガティブ



わ、わかりにくいよう…!驚き







例えばこのモデルならのび〜るポケットがついてる。⬇️

⬆️けど、重さが1,230g。





最軽量モデルには

ポケットついてない…


980gのこっちもついてないぐすん





あとやっぱり軽さを重視すると素材もALLクラリーノ

クラリーノだけだとちょっと強度が不安だったりするのか…?よく知らんけど…

と思っていたところに





池田屋さん降臨昇天ですよ。

(本当に回し者じゃないんですよ笑)







池田屋も

のび〜るポケットと同じようなのついてる!



(この機能はふわりぃから知ることが出来たのでふわりぃ様様だと思っています。)

でも総マチがふわりぃは18.5cmある計算なので少し負けてしまう。






あと、池田屋のランドセルは一番軽くても1100g。





しかし!

マチの2cmの差と、170gの重さの差を埋めるのがこちら!



っょぃ!

強度のため、肩ベルトのみ牛革というこだわり。




バックルがない!

ギボシという丸い小さな留め具は池田屋オリジナルです。





子どもを傷付けないように、

服が引っかからないように、

当たって痛くならないように。



これに一番感動しました赤ちゃん泣き愛







そしてこの選ぶがわへの配慮!


機能と性能が!全て同じ!


神。




ふわりぃはカタログを何度もペラペラめくって、見比べて、のび〜るポケットついてるのか、軽さは、このモデルに紫色はあるのか、デザインは…といちいち見る必要があった赤ちゃんぴえん





ふわりぃもすごく良かったんですよ、子どもが可愛いキラキラしたデザインを好むならふわりぃを選んでいたと思いますニコニコ





でもシンプルがいいと言うなら使いやすさ重視で…!と考えた結果池田屋さんに決まりました。







おまけ



封筒がすっぽり入るフロントポケットも、大切な集金袋とかうっかり落としたりしなくていいかなと思いました。





子どもの頃から、微妙にモノが入り切らない大きさのポケットとかモヤモヤするタイプだったので笑

(神経質な野郎だ)





あと黄色い丸のところ、少し広がるから出し入れしやすいのかな?と🤔






今でも、リボンがついたような可愛いランドセルを見ては、うおー可愛いー!となります笑




私はファンシーメルヘン大好きなので凝視💦






でも「紫のランドセルまだかな?ドキドキ」と毎日のように言っているみるくを見ると



やっぱり紫にして良かったな


好きな色を選んでもらって良かったなって思いますニコニコ





さあ


本日を持ちまして!

ラン活ネタを終了します!





また何かあったら追加で書くかもしれませんが


とりあえず書きたかったことは書いたと思います!




長い間ありがとうございました。




また遊びに来てください凝視❤️





 

本日もありがとうございます!

実家から久しぶりに家に帰ったら、ポスト周辺だけにあるわずかな土に雑草が所狭しとワサワサ生えておりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村



春だなあ…にっこり(除草剤バッシャーーー)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご