口紅嫌いが買ったリップ【エチュードハウス】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)



春休み最終日の話。



エチュードハウスの前を通りかかり、すごーーーく久しぶりに化粧品を買いましたよだれ

ポーチの中身を最低限にしたくて滅多に買わない💦







口に塗るのと目に塗るの

いちごが口に塗る方。






🍓ベリームースティントのチョコベリー🍓
と、
スターミラーホリックリキッドアイズのWH903スター



チョコベリーという名前だけなのかと思いきや、本当に甘くていい匂いがする!ニコニコ







名前もいちごにしてるくらいいちご狂の私、パッケージもくそほど可愛い…オエー


マスク生活だし、口紅は色んなところに付くのが気になって元々苦手な私。



普段本当に使わないです予防





無色のリップクリームは大好き、というかすぐカサカサになるので一年中必要なのですが驚き






口紅もメーカーや色など無限すぎてどれを選んだらいいのかわからんよね…凝視


と、以前メイク系YouTuberのチャンネルを見て





これ⬇️を色味まで丸々真似して買ったけど、自分に合わせて買ったのではないので似合わず笑



リップのようにスルスル塗れるのは良かったけど、厚塗りしないとすぐ取れる印象でした💦





でも厚塗りするとすごい「口紅塗った感」あふれる色になるにっこり






口紅を塗った上に塗ると、コーティングしてくれるこちらの商品も持っているのですが…


使わなすぎてすぐ油と成分が分離する。





成分が混ざるように、振ったり揉んだりしてからチューブから出してみてもやっぱり先に油が出てくる驚き


大分たくさん出さないと、身が出てきません。




そして嫌になりました凝視捨てた…






でもマスク取って写真撮ったりする可能性がある時などは、やはり血色がいい方が良い…





発色が良くて、マスクに付きにくくて、尚且つ落ちにくいリップはないか!と商品を見ていて選ばれたのがベリームースティントでした🍓


見た目濃いけど、塗ったらマットになるのでポッと色付く感じで可愛いです飛び出すハート






しかもお安い!❤️





テスター使ってみないと色味がわからない、でもコロナ禍だし…と迷いましたが

エチュードハウスの店頭にはコットンやチップ、ご丁寧にクレンジングまで置いてありました赤ちゃんぴえん✨✨



もちろんコロナ禍じゃなくてもリップ系テスターを唇に直塗りはヤバい人になっちゃいますが💦無気力





商品の横に実際唇に塗った写真があって大体の色味がわかるので、チップにとってから唇にポンポンしてみて選びました💄





ティッシュでゴシゴシしたらティッシュに色は着いたけど、落ちなかったです!(唇ゴシゴシすな!)




マスクに付きにくいから、何回も塗り直す必要がないのがいいなと思いましたニコニコ






ティントは染料が含まれているそうで、落ちにくいのは良いけどしっかり落とさないと荒れたりするらしい💦





私みたいに特別な時にしか使わなそうな人なら大丈夫だと思うけど笑







私はお風呂で一気にしっかり落としたいので、いつもオルビス様のクレンジングジェルを使ってます!


旦那と化粧水ライン分けて使ってるヘビーユーザーなのでいつもは公式サイトから買います!💪



ポイントたまったり定期便があったりしておトク🥰






シミはユードットにお任せ〜!☝️

オルビスユードット

オルビスは⬆️このバナーだけでもブログ載せるのに審査があるよ



旦那はさっぱり好きなのでアクアフォースです!





目に塗る方

 


目に塗る方はキラキラ大粒!ギャワイイ!


涙袋の真ん中に一粒置くと可愛いとインターネットで聞いたので買ってみました🥰





一粒って難しいけど、ギラギラ系あまりベタベタ塗ると舞台化粧みたいになりそうですもんね笑




一粒でもすごい存在感です👀✨





⬇️大粒ラメはWH903です‼️

間違いやすいWH901もあるけど、901は色味は同じでラメが細かいです✨



私が店舗で買った値段より安いなぁここ…真顔





おまけ


店頭に口紅がたくさん並んでいたので

マスターは「口紅屋さん」と呼んでいました爆笑




多分他の化粧品もスティック状なら口紅だと思ってる説。

子を見ててもらい一人でゆっくり選べましたニコニコ





やはり女の子なので、こんなキラキラしたとこ行ったら片っ端から化粧品開けて

顔に付けて回ると思う…⚠️

危険だわネガティブ





おわり。




本日もありがとうございます!

雨で急に寒いですねネガティブ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




お菓子がはかどってしまう(痩せな)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご