お初です>胎盤【帝王切開当日⑧】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪

訪問ありがとうございます!

いいね!やランキングバナークリックも励みになっておりますヤッホー

 

 

 

2歳♀(みるく)、3ヶ月♀(ぷりんに決定)、帝王切開で出産しましたいちご

 

 

 

 




 

 年末...ですね( ˆᴗˆ )ニッコリ






実家に帰省してます!





思った以上に更新できずでしたが、ゆったりブログに今年も1年お付き合い頂きありがとうございましたm(*_ _)m









 

前回のタイトルは

 



涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門有希ちゃんのキャラソン(コアwww)

 



「雪、無音、窓辺にて」

のパロディでした!

 

 

 

 

めちゃくちゃマニアックでピンポイントすぎて

ピンと来た人いないですよねさすがに滝汗💦

 



自分の趣味丸出しですみません!

 

 




ちなみに今日は「一昔前のPCのチャット風」なタイトルにしてみましたニヤニヤ








 

さて前回の続きです!

 

 






胎盤を持ってきてくれた助産師さん!

果たしてどんなものなのか...?






※イラストですが胎盤が出てきます!

 

 

 胎盤710g!

 両手のひらにドーンと乗るくらいの大きさでしたポーン






生の牛肉に似てた!ステーキ牛




 



胎盤が平均500g×5~6倍までしか大きくなれないみたいなので出生体重も3000gが平均なのも納得ですよね!


 




3200だったので5倍にも届いてませんが真顔





まぁ「まで」ということですので胎盤デカいに越したことはないですね✨✨

栄養たっぷりおにぎ








...でも普通分娩で、予定日超過してもずっと待ってたら4000g超えてもおかしくない胎盤だったってことですかね滝汗!?









さて!


 

 

続きは年明けに!

来年もまたよろしくお願いします!

 

 

 

 


 

 

見たよの記念にいいねを押していただけると喜びます

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございます!

ようやくみんな風邪治って元気になりました🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

 

 

良いお年を〜✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご