痩せてしまった母 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;



月1のお楽しみだった、
ホテルオークラでの
女3人お楽しみランチ。

メンバーは実家の母と妹、そしておとぼけ。

ランチの後はお茶もして。
他愛無いおしゃべりをして
笑い合っていた。


もしかして、

お気付きの方もおられるかもしれないが

ここ最近は全然行けていない。


母の体調が思わしくないのだ😔


わたしが言うのもなんだが、

おもろかわいいおとぼけの母は

もう後期高齢者と言われる年齢だ。


そりゃ、病気してもおかしくはない。








最近は痩せてしまって💔

体に力が入らないらしく。

お掃除ができないのだそう。


そんなのちょっとくらい

掃除しなくても死なないよ爆笑

👆

これはおとぼけの弁。








綺麗好きの母には

耐え難いストレスらしいので、

ちょっくら掃除しに実家に帰った。


まずは仙太郎のぼた餅を食べながら

母とのおしゃべりを楽しむ。


今朝はしんどくて

りんごも剥けなかったらしいが、

顔色は悪くないように見えた。


おいしい🩷

もう1個食べていいニコニコ


おとぼけ家用に買ってあったぼた餅を

狙う母魂


おしゃべりしていたら、

あっという間に小一時間経ってしまい、

あわてて掃除を始めた。


まずはリビングから。


ごめんねー💦

悪いわねー煽り


と言いながら後ろで見ていた母。


始めて5分。


やっぱりママがやる✊


掃除機を取り上げられた真顔 え?


なんで?

やるよーびっくり


いいの、いいの👋

まーこちゃんは座ってて爆笑

ごめんね!


………


おとぼけのやり方では

お気に召さなかったらしい真顔もやもや


その後父も驚く程

掃除に精を出していた母。


お、思ったより元気そうで

よかったです😅あせる





雨の中、掃除しに行ったのにー💦

喋って食べてただけだったうずまき






にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ