NTTもTOYOTAもどんだけ下げるの?ってことで。旧NISA枠を売却! | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

 
さて、昨年の旧NISAでも
今年の新NISAでも
同じような銘柄ばかり買ってしまうおとぼけ魂
 
買って売ってまた買ったり。
 
持っている株が下がったら微妙に買い足したり。
 
これをやってて困るのは、
おとぼけが使っているネット証券の
口座サマリーのページが、
わちゃわちゃすること‼️
 

 

 

 

 

 

 
 

わちゃわちゃしてます👇

 

青丸🔵NTT

 

赤丸🔴は全てオルカン(全世界株式)‼️

 

旧NISA保有分は新NISA保有分と

別枠で管理されるし、

さらに積立投資枠も別枠管理だし💦

 

そもそもおとぼけが

バラバラの枠でやり過ぎなのだ。

 

同じオルカンなのに、

見辛いしややこしいネガティブ💢

 

 

もう売る👊DASH!‼️

 

 

 

見上げる猫

そんニャ理由で⁉️

 

 

 

旧NISA非課税期間

5年しかない事も面倒なのだ。

 

5年経ったタイミングで

もしも暴落が来ていたら驚きもやもや

…って、

そのことがずっと引っかかってしまう。

 

ちょうど今、

旧NISAで運用中の投資信託の

評価損益が➕36.3%なので照れ

今売れば➕¥140,000チュールルルルンルン音譜

 

だから売ります✊ピンク音符

 

 

 

 

売れてる本です。

おとぼけも読みたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルカンって、

ほとんどアメリカですよね😉?

 

大統領選挙の今年。

アメリカはまだまだ強そうだけど…

 

きっと、

落ちる時は早いから。

 

おとぼけの場合、

上がりきるのを待ってたら

機を逸しそうです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

NTTもTOYOTAも💔😭

どんだけ下げんねん👊

 

 

実のところ、

日本株の見込み損が膨らんでいるもので💧

こんな時は

少しでも利益をとっておきたいのだった

笑い泣きあはは、あは…は

 

 

 
 
 
 
 

 

無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。