新NISAで買った株、下がってます | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

さて、

今回から申請が必要な、

株主優待品をゲットすべく、

日清食品に電話をかけたおとぼけ主婦。

👇


丁寧だけど有無を言わさぬ音声ガイダンスに

株主番号の入力を求められていた。








株主番号😳?!


慌てて書類を漁り、

去年の配当通知に書いてあった番号を入れたが

却下されちゃう😱


株主番号って定期的に変わるのかな?


結局、オペレーターに

対応してもらったおとぼけ魂


後でよく見たら

今回同封の議決権行使書

(ログイン用QRコードの右)

に書いてありました💧


日清食品の初優待は、
定番・新製品セットにしました🧡
楽しみだなあ〜ルンルンルン😋



これ、大好き🥰

辛いので、お豆腐と一緒にいただきます!


ふるさと納税❗️

ちなみに今おとぼけが持ってる日本株は、
ほぼほぼ下がってまーす🥲

こんなに下げて
おとぼけ投資もそう長くなかろうニヤニヤ
と、思われてそう(夫を含め)🤣

日清食品の➖¥1200は
まあ、配当を頂いてるし
カップ麺?とかの優待品もあるので
いいとして、

NTTは➖¥33250
ざっくり41万が38万になってる計算。
でも、おとぼけ的には、
今NTTがやってることに夢が持てるので
100株追加買いで指値しました✊❗️

ちょうど1年前の6月8日に、
NTTを買ってたみたい😊

あの時は100株40万以上したけれど…
株式分割で今は
100株って言っても¥15,000弱だもんなあー
ハハハ😅

デイトレでも始めよっかな音譜
上矢印
懲りないヤツ⚡️

やれやれニャー


 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。