何もしたくない日の特効薬は? | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;



疲れた…


溜まっていた家の用事を

もう、どうにもこうにも

片付けなければいけなくなって、

朝から立ち働いていた。


大物の洗濯もあり

洗濯機を2回まわしたり、


ひまが文句を言い出したので

猫トイレを丸洗いしたり。



綺麗好きで神経質なところがある、ひま。



部屋の掃除をしたり。


合間合間に

ひまが起きてきて騒ぐのでお相手をして、

本人(本ニャン)が疲れたら…



寝かしつけてニャ。


と要求されるもやもや


世話が焼けるが、

まあ、その分かわいい😊💕





 こうして並べるとキョロキョロ

普通のことしかしてないのだが、

わたしは疲れやすいタチだ。


これだけで、

ちょっと腰を下ろすと

お婆さんのように

うつらうつらしてしまっていた😪




そのまま寝てしまいたかったが、

今日はなんとしても

買い出しに行かなければならない✊💨


そして外に出てしまえば、

案外動けるもので、

背中両手両足に荷物を抱えて帰宅🎒🛍️





 家に着いたとたん電池が切れた💤


まだやることあるのに

フラフラのおとぼけ😵ガーン



電球ダッシュ



こういう時は…アレだ!




ハーゲンダッツ〜👏✨


特に苺味が効くーっ🍓❣️



以前は、

病気の時にこれさえ食べれば

熱も下がって復活していた。


わたしにとっての万能薬照れ100点







それが、

50を過ぎた辺りから、

体調を崩すと

ハーゲンダッツを食べても

熱が引かない。


歳のせいか、


普通の人間になってしまった。


UMAくんプップクプー




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



もしまた次に熱が出たら、

まるでクラウンメロンを試してみようチュー音符