オイシイ「茶そば」& 「3ヶ月で5%付く投資先」 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

今月お誕生日です。

今欲しいのはコレ!笑笑





今日のお昼に

冷たい茶そばを食べた。

堅めに茹でるのが好き。


晩御飯の残りの小粒ハンバーグもチラ見せ🤭




これ‼️

お茶のいい香りがして、美味しいんです😙

めんつゆ付♪

 

 


お昼ご飯を食べながら見ていたのは


リベラルアーツ大学

両学長の

低リスクで4%から5%の利息が狙える

「米国債投資」について解説🦁


おとぼけが見ていたのは

YouTubeですが、

ここには文字版を貼ります✋





リアルに自分のことにしないと

興味が続かない。

だから、米国債ETFは地味に持っています。





以前から定期的に

債券投資に興味が湧くおとぼけUMAくんぷっぷくぷー


積立NISA枠で買うかどうか

迷い続けている。


今は米債券の金利が高い。

逆イールドで、

短期金利が5%超え😳オイシイ話だ。


3ヶ月だけ10万円

入れようかな真顔


でも解約時に円高になっていたらマズイ❌

為替リスクありグラサンハートうーん…かたつむり


…と、ここで、

以前も生債券を買おうか迷って

結局買えなかったことを思い出したびっくり









昨年、12月。


利息は付かないけど

超割安で買える

ストリップス債

買おうかどうしようか

長い時間をかけて検討して。。。


結局やめたんだーーーっえーん👇




あの時のメモが出てきた🫨‼️

まさか人に見せると思わなかったので、

字が汚いのはお見逃し下さい🙏💦



ここに自分で、

10年後20年後の世界などわからない。


自分だって生きているかわからない。


やめっ‼️

と、書いてあるじゃないの凝視自分、わかってるね!





おとぼけ投資迷走中🌀






ひま様の記事はこちらです💁飛び出すハート



無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。