テレビが遠過ぎて見えない‼️(涙) | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;


4年と4ヶ月前にお引越しをした。


あの時。

部屋のレイアウト(家具の位置)は、ほぼ全てわたし、おとぼけ主婦が決めた。


テレビがあまり近いと目に悪いからと、部屋を縦に見てテレビと反対の端にソファとこたつテーブルを置いた。


その距離3メートル以上


あまりに遠くて、目を細めないとテレビの画面が見えない

夫もわたしも目が悪いので、本当に見えない

遠すぎて見えないストレスで、自然とテレビを見なくなったもやもや(そもそもテレビ番組事体あまり見なくなっている上に、見たい番組はiPadで視聴。)

タブレットは当然至近距離になるので、かえって目を酷使する結果になってしまい、

ずっと、失敗したと思っていた…



そしてこの週末。

急に、本当に急に思い立って家具の配置を変えた。


今までひまのケージがあった場所にこたつテーブルを置き、ケージと場所を入れ替えたビックリマーク

テレビはこたつテーブルと対する壁伝いに設置ビックリマーク


うん、この方が俄然、しっくりくる照れ


この配置に合わせて、ソファやらもう一つのテーブルやら、いくつかの家具も移動させ、夫を巻き込んでの結構な大仕事となった。


テレビが見やすい〜爆笑


違うおうちみたいだね、ねえ、ひまーっゲラゲラ


出来栄えに満足して上機嫌の私たち。




その頃、ひまは!?



何ニャ、これ!!


自分のナワバリを荒らされて?何やら挙動不審驚き


ウロウロと部屋中嗅ぎ回るタラー


棚の上も、家具の裏も、入れる所は全て隈なくチェックびっくり


この時までは、一通り探検したら、落ち着いてくれるだろうと思っていた。


ところがここで問題、いや、大問題が発生ハッ





ケージごと、トイレの場所が変わったのが気に入らないひま。

ウロウロとトイレの周りの匂いを嗅ぎ、わたしを見上げて悲鳴のような声を上げるガーン

どうしたの、ひま不安
いつもと同じトイレやよあせる

うーーーガーン

不満そう滝汗タラー

上矢印この左側の猫トイレをケージごと移動させました。

 


いつも、こっちの黄色いトイレはおしっこ用、もうひとつの白いトイレは大きい方用。

ひまにはマイルールがあるらしく、いつも自分の中でトイレを使い分けている。



でも、お部屋の模様替え以来、大きいのも小さいのも白い方のトイレで用を足しているもやもや

決して黄色いトイレを使おうとしない真顔


おしっこは必ず、このトイレでしていたのに!ガーン


向きが気に入らないのかなあんぐり


もう元の位置にはテーブルやソファを置いてしまったし、今更元には戻せないガーン


そこでケージの位置を今の南側ではなく、東の窓際へと移動させ、それに伴い細かな家具の位置も調整した。

ちなみにこれ、夫も寝静まった真夜中に、音を立てないように気をつけつつ、一人でやりました。


さあ、ひまちゃんドキドキこれで、どうウインク


ひま様のトイレチェックを見守る真夜中流れ星

じっくり時間をかけてチェックした後で…プイッと背を向けられてしまいましたえーんハートブレイク


心配すぎるびっくりマーク



 

猫は変化を嫌う生き物。

お引越しや模様替えは多大なストレスになる。

わかっていたのに…ハートブレイクハートブレイク

ひまはお引越しの時は割と平気だったから、油断してしまった笑い泣き
あの頃はまだ若かったから柔軟に対応できただけなのかも。

もう少し慎重に考えるべきだったのか笑い泣き


 



慣れてくれますようにっお願い

ひまちゃん、お願い🥺




上の写真でひまが乗ってるふわふわクッションです👇♡









※文中の細かな数字は身バレ防止で変えてたりします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします🤲