ネコにとってのタワマンで暮らすメリット&デメリット | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

アラフィフ主婦。
家族は、元捨て猫のひまわりと夫。
甘いのもイケますが、お酒も好きで中でも外でも飲んでます。
投資が趣味ですが、とぼけた性質がここに反映されて大変〜

楽しんでもらえたら嬉しいです。



 実はタワマン暮らしの過去を持つおとぼけ主婦

 

 タワマンに住んでみたい!

という夫の要望で8年間

タワマンに住んでいました。


まあまあ快適でした。

設備は整っているし、日当たりも眺めも良かったし。



あの頃。朝焼けをよく眺めていた。



ただタワマンの歴史は浅く

今後どうなるか先が未知数。

家族会議の結果

わたしたちはせっかく購入したタワマンを

売る事にしました。

でも、この時。買った価格より

予想外にいいお値段で売れたので

たぶん投資物件としては良かったのでしょう。

これはでもタワマンにはよくある話みたい昇天

 



 

 猫にとってのタワマン暮らしは…






ひまニコは生後3ヶ月でうちに来てから

5年程、タワマンで暮らしました。


猫にとって

生きる場所がタワマンだろうが何だろうが

関係ないとお思いでしょうか。

でも違うんです。


タワマンは玄関を出た所が内廊下になっていて。

ある意味密閉された空間。

他の住人とも顔を合わす事はほとんどありません。


ひまは心得ていて

わたしが帰って来てドアを開けると

いつも勢いよく飛び出して来ました。

慌てたわたしが真っ青になって捕まえようとすると煽り

「ほらほら、こっちこっち〜ゲラゲラ

と、キャッキャ言いながら逃げる。

必死で捕まえたわたしがぷりぷり怒っているのを

いつも満足げに見上げていました。

ひまにとっては

楽しい遊びの時間だったのでしょうね。


一度だけ。

ひまが飛び出した所へ

お隣さんが帰って来られて。

お隣さんを見たひまは急にすごくイカ耳になってびっくり

人(猫)が変わったようにビクビクガーン

うちのドアを開けてやると

自らぴゅ〜っと部屋に戻って行きました。

お隣に何かされたわけでもないのにね…キメてる




今住んでいる所は完全な内廊下ではないので、

わたしも気を付けていますが…

ひまももうあんな風に飛び出してきません。

はしゃぐ様子がとっても可愛かったラブから

見られなくなり少しさみしいぐすん



まあ、わたし個人的には

現在の住まいの方をより気に入っています。

なんとなく地面が近い方が落ち着く。


ひまもタワマンではお目に掛かれなかった

大好きなトリさんオカメインコが見れて楽しそう音譜

トリさんが来るとテンション爆上がりだし

ひまの為にもお引越しして良かったのかなウインク




 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村