好きな味のラーメンランキング1位らしい。 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

呑んだ後に〆のラーメンを食べようって

ウキウキしていたあの夜・・・真顔



結局、すぐお腹がいっぱいになってしまって、

ラーメンまでいけなかったアラフィフ夫婦の悲しさよー悲しい



あの後(3日後くらい)に夫が連れて行ってくれたのが、

どこかの『好きな味のラーメンランキング』で1位だったという一蘭さん




ラーメン好きの夫は
新しくできたラーメン屋さんには
とりあえずひとりで食べに行く。

おいしければ、後で一緒に食べに行ったり、
遠出した先で気に入れば、お土産を買ってきてくれる。



でも、こちらのお店は夫的にはそこまで好きな味ではなかったらしく、

わたしはこの時が初めて。

ランキング1位になったのを聞いて

食べさせてあげようと思ってくれたようだパーどうもどうも


ひとりずつスペースが分かれているから
中に入ったら助けてあげられないよにやり

と夫。

最初はとりあえず全部普通にして、
物足りなければ次からは好みを入れていけばウインク

的確な?アドバイス。


オーダー用紙に麺の固さやこってり度合いを書いて

無言で?渡すシステムらしい。


こんなのも無言で笑渡せるみたい。


横並びのカウンター席だけど、
お隣との間に仕切りがあるので
個室気分で食べられるラーメン

これは…ひとりでも食べに来やすいかもニコニコ

目の前の簾が開いて、
注文したラーメンが差し出された。

何これ、変なの爆笑楽しーグッド!


お味は…
夫はもっとあっさりしている方がお好み。

だけど、わたしはかなり好き系合格
いくらでも食べられそうおねがい

お店を出るなり夫の方を振り返り、

次はもっとこってりにして麺も足すよ照れ

と、宣言した。




今回はキクラゲと替え玉ひと玉をプラス


半玉があるけどどっちにする笑ううさぎ


と、迷うお友達。


半玉は割高¥150だし、

これはひと玉一択でしょうニコニコ


この日のオーダーは、

前回のオーダーで、このお店の基準がわかった上で、

以下のチョイス下矢印

超こってり

辛さと固さは普通

ネギは白ネギ(青ネギと白ネギで選べます)

にんにく 普通










替え玉がきた。


仕切りの向こうでお友達の唸り声が聞こえる。


量、多いなー泣

半玉でよかったなー泣くうさぎ


しかし、わたしはペロリ驚き



ああー!

めちゃくちゃ、美味しかったお願い音符



完食ニャ!!



でも、麺ってまたすぐにお腹が空くのですうずまき

麺だけではおウチに帰れない…


すぐ近くのカフェでお茶にすることにする私たち。



どのケーキも美味しそう。



モンモランシーとペッパーチャイ

香辛料の効いた辛味の感じられるペッパーチャイ
これ、個性的な味で好きだな花




この日もよく食べるーっポーンて、

お友達にも感心されましたスター


一蘭さん、また近いうちにお邪魔したいな。

次も超こってり、替え玉ひと玉で笑


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


本日もご覧いただきありがとうございました😊