¥74万が¥100万に成長していたアラフィフ主婦 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;





時短勤務のアラフィフ主婦が
株を始めて2年。

いろいろ失敗がありながらも、

やらないよりは
やった方がよかったおねがい

と言える結果になっている。


わかりやすいところで、

含み益が多いのが…


ジャジャンハッ


VOO

バンガードS&P500ETFキラキラ



下がっていくところを

逆張り大作戦グー


計画的にナンピンしていって、

VOOを買い集めた〜


どこまで下がるかわからないから

382ドルで4買って、

358ドルで2買って、

325ドルで2買って…と、

計画をたてて

半年くらいかけて

買っていった。


最初に買ったのが

一昨年の3月かぁキョロキョロ感慨深い。


それが…

26万くらい増えている飛び出すハート


1ドル¥148として

総額¥736,140投資しての

26万だから

ビットコイン程じゃないけど

まあまあ増えてるウインク


順張りだと

買えていないであろう

最底でも買えた拍手


るんるんるんルンルン




vooを買う時に参考にした本です。



でも、考えてみれば、

やっぱりおとぼけ投資なんですよおいで


わたしは、

怖がりで慎重派

冒険よりも安心を好む性格。


をしなければいい

くらいの気持ちでやっているので、

株価が低い所で推移していると

わかっている時でも、

大胆には買えない。

恐る恐るの何十万か驚き


地銀とかに預けていた

my現金預金(日本円)が

総額で¥1000万くらいある中で、

安いとわかっている

VOOに74万しか使えていない真顔


これ、740万入れてたら、

260万増えてるってコトポーンえ?ホント?!


いや、わかってる。

今後も絶対そんな

大きく賭けられないの笑い泣き

上差し

賭けるとか言ってる凝視

わたしにとって

株はギャンブル感覚なのだ、きっと。


そして。

ゲームは一切やらないわたしだけど、

投資だけは

ゲーム感覚でもあるかもしれない。



上がりだすと

全く買えなくなるわたし。


最近高くて買えないうずまき


こんな事なら安いうちに

高配当株でも

仕込んでおけばよかったかなえーん


まだ下がる予定だったのに上がっちゃった。

ほとんど買えなかったVYM



株価予想とか

出来るようになりたいわダッシュ




できニャいんかいグー

大丈夫かニャ!?









PVアクセスランキング にほんブログ村



無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。