猫の爪切り大作戦 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;





爪切りが嫌いな猫は

多いようだけど、


ひまもその例にもれない。



爪切りの気配を感じると

隠れてしまうひま凝視


切りたい気持ちを隠して

気取られないように

ひまに近づくわたし。


そして

素早く捕獲笑




捕まったニャガーン


この状態で

ひとりで切ろうとした頃も

あったけれど、


少しでも手を緩めると

ひまが逃げようと動くので、

深爪が怖すぎて

諦めた真顔





そんな訳で。


ウチでは

ひまの爪切りは

2人がかりだ。


わたしが抱っこして

ひまに目隠し

指差しこれはひまの不安を和らげる為


正面から夫に

にゃんこ爪を切ってもらうウインク






切られている間。

ひまはとても静かだ。


わたしからは

ひまのお顔が見えないので

どんな表情をしているのか

気になって、

夫に聞く。


わたしは鳥

って感じだな真顔


はい驚きはてなマーク


ここで爪を切られているのは

ひまじゃない。

今ひまは鳥になって

大空を飛んでいるところなの

…って、顔してるにやり


超絶わかりにくいけれど、

爪切りが嫌過ぎて、

現実逃避してるのかな悲しい



気分は鳥さん?のひま。



離してあげると

しっぽをブンブンさせて

不機嫌なひまムキー


我慢したんだから

早くおやつをよこせ

文句を言いますピリピリ


これも最初に、

爪とぎの後は

ご褒美びおやつって、

流れを作っちゃったから笑い泣き


賢いひまは

おやつ待ちの体勢

じっと待っているタラー


この子、

ダイエット中なのに不安


困ったわもやもや





にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村