下剋上コーヒーメーカー | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;





夫が


コーヒーメーカー

買っていいキラキラはてなマーク


と聞いた時。


軽く


いいよひらめき


と答えたわたし。


今の子はもう10年以上使っているし、

そろそろ新しくしてもいい。


夫に任せていたところ、

IOT家電とやらを選んできた。





スッキリとした素敵デザイン



夫は朝起きてすぐに

コーヒーを飲みたい。


毎日わたしが

夫より早起きして準備をするのだが、

年に数回

夫がいつもより早起きの時は、

コーヒーがまだできていない事がある。


夫はこれがご不満真顔



最近朝の散歩を習慣にしている夫。

さらに

その頻度も増えていた。





そこでこの、

スマホアプリで

タイマーをセットできる

スマートコーヒーメーカーの登場である。


ベッドにいながら

スマホ操作で

朝のコーヒーを淹れる作戦というわけ。





これからも

ほぼわたしが

淹れる事になるだろうから、

使い方をチェックする目


あれ?

これ、保温機能はあんぐり!?


あると思うけど…うーん

あ、30分だってにやり


真顔


ええええええーっ?!


わたしが

コーヒーメーカーに

求めるもの。


それは保温コーヒー


とにかく

熱々の珈琲が飲みたいグー


アツアツ少しずつ

長い時間かけて飲みたいグーグー

上矢印

面倒臭いやつ魂


今までの子は

2時間は保温できたのに爆笑炎







すぐ保温機能が切れたので、

仕方なく熱湯を沸かして

フィルターで濾す。


手動ガーン

 

底を押さえておかないと

液体が落ちないので

付きっきりであるUMAくん


1杯淹れるのに

5分は微動だにできない不安






なんだ、これ!

この状態恐竜くん


ドリッパー買おうかなキョロキョロ

上矢印

早よ、買えグー


評判のいいドリッパー飛び出すハート可愛いのがある。








なんとかおいしい珈琲を

淹れられた。


クラブハリエの

バームクーヘンで

お茶にしますコーヒーロールケーキ






コーヒー宇宙人くんやっとこさ食べられる!





ここのバームクーヘンは安定のおいしさ飛び出すハート大人気ですよね照れ




にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ




無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。






にほんブログ村 猫ブログへ

 この話、まだ続きますチュー『その後の下剋上コーヒーメーカー』さて、我が家にやって来た、新しいコーヒーメーカー。わたしがこの家電に最も求めるところの保温時間が短い。アツアツで飲みたいばかりに手で押さえてコーヒーを抽出す…リンクameblo.jp